今日はシフト休みキャハハ


8時前には起きていつもの作業を開始パソコン

でも、手につかず汗


10時にコジマ電気へ自転車

まっすぐ携帯売り場へ行き、まず値段を確認目

約63,000円叫び

店員が2人(男)いて、呼び止めて欲しい機種を告げた。

買ったのは、N-02Bのブラック携帯

在庫確認したらあると言われたので契約へ。

サービスの確認や料金プランなどの説明を受け、話は進んでいった。

ポイントが8,716点あったから8,700円引き。

んでも、クーポン券(5,250円引き)で迷った。

担当した人がソフトバンク携帯担当でもう1人がau…。

ドコモに電話してもつながらず、ドコモの担当者が11時にならないと来ないと。

11時にまた来てくれと言われ、10時40分だったから仕方なく店内をブラブラ。

上の階に上がり、ゲームコーナーを見て、同じフロアにあった電池(単3)4本パックを5個購入。

下に下りてDVD-Rの50枚スピンドルを購入し、トイレへ。

出た時が11時でまた携帯売り場へ。

ドコモの担当者と話してようやく契約終了。

クーポン使えた。

ポイント8,700円、クーポン5,250円、前機種を2年以上利用で3,000円(ポイント)、指定サービスに加入することで頭金3,650円がタダ。

かなり安くなったんじゃない。

このとき11時20分。

手続きが完了するのが12時頃で、そのころにまた来てくれと言われ、40分も時間つぶせないから1度帰宅。

11時40分頃にコジマ電気から電話があり、DCMXミニと言うサービスを解約しないと手続きが進められないと…。

契約時に口座振替かクレジットに変えないとダメだと言われ、クレジットにしたんだけど、DCMXミニに加入してるとダメだと。

ドコモに電話すればすぐに解約できると言われ、電話したらiアプリを削除すればよいと言われた…。

削除し、コジマ電気に電話し、12時30頃だったかな?

手続き完了で受け取りに行った自転車

充電しながら昼飯食べながら説明書を読み、食事後に設定やら使い方やらを勉強。

サービスの加入と解約、その他質問などを聞くためにドコモに電話。


タッチパネル搭載なのに開いた状態で使えなくて、説明書にも載ってないし…。

ってことでまたドコモに電話。

電源の入れ直し、電池パックの入れ直しでも直らなければ初期不良かもと言われ、購入店に電話してくれと言われた。

んでコジマ電気にまた電話。

機種によっては使える機能が限られてるからだと言われ、またドコモにかけろと。

ドコモに電話したら担当者のお姉さんが丁寧に教えてくれた。

仕様でカメラ起動時の顔認証フォーカス、ついてくフォーカス機能でしかタッチパネルが使えないんだと叫び

なんだ…だったら説明書に書いといてほしいなあせる

1度電話を切った後、家電の子機にかけ直してもらい、話しながらためしてみたらできたひらめき電球

交換てことになったらと思い、時間が時間で焦ってて、着替えてスタンバイしてたし、でも不良じゃなくてよかった。


週間AKB、ペケポン、ポニョ(途中まで)観ながら着信音ダウンロードしたり設定を変更したり。

まだ機能を全て把握してないけど、明後日には把握できるかなアップ

今日だけで3回も充電した…汗


マジすか学園観たら寝ようかなぐぅぐぅ


ペタしてね