録画しといた仮面ライダーディケイドの2話を観た![]()
1話を観た感想ではかなり辛口だったけど、2話は非常に良くて面白かったな![]()
士(つかさ)役の井上正大も台詞口調が良くなってたように見えたしね![]()
まずは、第1の世界・クウガの世界で物語は進むようだ![]()
未確認生命体『グロンギ』により女性警官が続けて襲われる事件が起きる。
ユウスケ(村井良大)がクウガに変身し、退治する。
それをサポートする八代刑事(佐藤寛子)。
この世界では仮面ライダークウガとは言わず『未確認生命体四号』と言うんだね![]()
何をするのかわからない士はとりあえずグロンギをやっつけると言い闘いに参加していく。
グロンギの話す特殊な言葉を理解し、八代刑事を囮に使い、グロンギをやっつける![]()
ディケイドは”自分を倒しに来た”と思い、闘うクウガとディケイド![]()
そこに謎の男が現れ、『ディケイド、お前はこの世界にあってはならぬ』と言いオーロラのような幕をはる。
そしたら2人のライダーが現れ、クウガ&ディケイドに向かっていく…。
ってゆう話だった![]()
最後に現れたライダーは仮面ライダーカブトに出てきたキックホッパー&パンチホッパーだった![]()
主役ライダーだけじゃなく、他のライダーも登場するんだね![]()
後、ディケイドの顔ってカードをイメージしてるんだね![]()
カードを入れかえることによって9人のライダーに変身できるからだ(能力を失ってるけど…)![]()
次回も面白そうだ![]()