いま

ガンガン全国チェーン展開をしている

高級海苔弁屋

海苔弁いちのや 靖国通り本店




その海苔弁は

早くも東京名物になってますびっくり

いまのところ

あくまでも自称の段階ですがえー



実は
1年ちょっと前に
六本木ヒルズにもこじんまりとオープンしてます口笛
でも
当初の行列はなくなりいまはガラガラ口笛
といっても
麻布台ヒルズがオープンしてからは
六本木ヒルズそのものがガラガラ笑い泣き

ちなみに
六本木ヒルズ店の営業は平日のみです照れ



自称東京名物海苔弁は2種類

1200円の定番もの




1800円の季節もの

季節ものは2ヶ月毎に変わりますが

3月からは「 桜坂 」照れ



桜坂で




パッカーン




パッカーン

タルタルソース付きのその訳は



ジャーン!

大海老フライ2本がドーン!爆笑




今回は

海老好きにはたまらない反則級海苔弁ですラブ

さらに

春のとろ鮭と春しらすおねがい




きんぴらと野沢菜照れ




そして

味噌ダレで焼いた鶏もも肉爆笑

醤油もこだわりのだし醤油らしいニヤリ




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



鶏もも

うんめ〜爆笑




味噌焼きの破壊力でご飯が進みますチュー




そして
なにより海苔も素晴らしいびっくり




海老フライ

タルップリで



うんめ〜爆笑

プリップリッチュー



お弁当の海老フライとしては

かなり贅沢なクオリティですおねがい



そんなわけで

ご飯が進む〜チュー



お、海苔でご飯を挟んであるんだ爆笑

鰹節もうまいチュー




つまり

しらすと合わせると





く〜笑い泣き

たまら〜んチュー




何気に

このもち麦効果が素晴らしいおねがい

センスあるな〜びっくり



実は

海老フライよりも気になったとろ鮭おねがい




この皮目の焼き色ラブ

食べる前から美味しいやつですニヤリ




く〜笑い泣き

脂ののり方がたまら〜んチュー

海苔弁でこんな鮭に出会えるとは

高級ホテルの朝食でも

なかなか出会えないクオリティです照れ



そして

あれ?何かが見えるびっくり




煮卵だ〜爆笑

これで

今回の美味しいストーリーのエンディングは

決まったチュー



野沢菜

うんめ〜爆笑



きんぴら

うんめ〜爆笑



煮卵

く〜チュー

めちゃめちゃご飯に合いますおねがい




正直

マーケティングがメインの高級海苔弁かと思って

あまり期待しなかったんですがえー

これは思わぬ本格派でした爆笑



そんなわけで

これも新幹線で自慢できる系海苔弁ですニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!



現在都内9店舗


東京以外では


千葉、横浜、伊勢、京都、福岡、仙台


で楽しめます照れ


JRの駅には


まだ出店してないから


新幹線で自慢するためには


乗車前に


少し時間的余裕が必要ですが口笛


でも


自慢するなら


" 東京名物 "になりきれていない


今でしょニヤリ