いま

東京で最も気になるラーメン屋

秋葉原の

Tokyo Style Noodle ほたて日和

久しぶりに名前だけで

センサーが

『これは絶対うまいラーメンだ!』を

確信しましたおねがい




ていうか

単純にほたてとラーメンの組み合わせなら


誰でも期待してしまうはずニヤリ




そんなわけで

オープンしたのは1年ちょっと前ですが

1年目で既に百名店びっくり




おそらく

ミシュラン掲載の日も近いかもしれませんニヤリ




だから既に

相当な執念を燃やさなければならないお店

なってます笑い泣き

営業開始は11時ですが

まずは10時に記帳台が出て

そこに記入するシステム照れ




初訪問では

記帳の1時間前に行きましたが

既にこんな感じでえーん

えーーーーーーっ!!!!もう売り切れなの!!!

予想以上の事にショックを受けましたがガーン

実は

この日は店主が体調不良のため臨時休業でしたえー



とはいえ

通常営業日の1時間前もやっぱりすげ〜笑い泣き

でも

実際の記帳台が出る時間は

行列の状況によって早めてくれるので

実は並んでる時間はそれほどでもありませんニコニコ



では

指定された時間にいざ!爆笑




ちなみに

時間まで秋葉原をブラブラして


久しぶりに

おでん缶の自販機をチェックしました口笛



いよいよ暖簾をくぐります爆笑





このときのメニュー

オーダーは

記帳のときにラーメンかつけ麺かを決めてから

店内で食券を買うシステムです照れ



お店の『こだわり』




店内

清潔!爆笑



実は

店主は女性照れ

こんな心配りをはじめ

全てにそれが行き渡っている感じが素晴らしい爆笑

常に初訪問の人が

行列の段階から不安要素は全くないように

なってますおねがい



料理へのセンスもこだわりも凄いですが

ミシュラン掲載の可能性が高い一番の理由は

女性店主のこんな完璧な気配りかなニヤリ




既に3月3日限定を食べてますが

これで口笛




ジャーン!

『特製』帆立の昆布水つけ麺 白にしましたおねがい



昆布水ヒタヒタに帆立

センスがマジで素晴らしいチュー



ツケダレ

やっぱり最初は塩でしおニヤリ



さらに

薬味とホタテのカルパッチョ

薬味は

山葵

鰹塩

トリュフオイル

ディル



美味しいものは上から見ても美しい



では

May the Force be with me!!!



気になるツケダレおねがい



うんめ〜爆笑

素晴らしいチュー

塩で大正解の自信もあるが

それゆえに

これは醤油もかな〜り気になるおねがい



そして

このヌルヌル感がたまら〜ん昆布水麺ラブ




そのままで

く〜笑い泣き

あ〜幸せチュー



やっぱり凄いぞ!


昆布水麺爆笑




気になる山葵で


く〜笑い泣き

イメージ通りの最高の食べ方!

執念を燃やして本当によかったぜ!爆笑



ツケダレ

く〜笑い泣き

やっぱりこれも素晴らしい爆笑




カルパッチョ

く〜笑い泣き



今度は炙りで

く〜笑い泣き




そして

煮込みで

く〜笑い泣き

必殺ほたて味変3段階

ほたて好きにはたまらんお店ですラブ


お店のルールでは

最初にカルパッチョなんですが

あえて

夢のほたて3段階でいきましたニヤリ




青菜

く〜笑い泣き



メンマ

く〜笑い泣き



鳥チャーシュー

く〜笑い泣き



もう一つの鳥チャーシュー

く〜笑い泣き



味玉




パッカーン




ツケダレ落としで






く〜笑い泣き





ワンタン

く〜笑い泣き

実は

ツケダレの中には肉団子も入ってましたが

撮るのを忘れました口笛




スープ割

このときは蛤と椎茸ラブ



今回もそのままで

染みる〜笑い泣き

今回も高級料亭のお味ニヤリ




あ〜本当に執念を燃やしてよかったぜ!チュー

次は絶対

醤油に執念を燃やそう!爆笑




ほたて日和に食執念を燃やすなら

ミシュラン掲載前の今しかないニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!



しかし

ほたて日和をはじめ


三燈舎ドースイスピーガ


神田に


素晴らしいグルメセンスの女性が集まってきて


いま


最も気になるグルメエリアになりつつあります照れ


いま


最も食執念を燃やすべきエリア


と言ってもいいでしょうニヤリ


ミシュランだけではなく


森ビルとか三井不動産とかも


既に


どれにも声掛けしてそうだな口笛