またまた


いま最もセンスのいい女性店主が集まっている


神田エリアから


大好きな三燈舎


孤独のグルメをはじめ


その他メディアの露出も多く


当然のようにミシュランのビブグルマン


いまや東京における


南インド料理界のフラッグシップ的存在です照れ

どうしても食べたいメニューがあって

日曜日にいきました口笛



休日のランチは

平日とは違い

ディナーメニューもオーダーできますニコニコ




でも
ホリディランチにも
お得なセットメニューはありますニヤリ

決め打ちなんで関係ないけど口笛




とりあえず

休日なんで下戸でも昼間からビール

ゴッドファーザー




うんめ〜爆笑

インドなのに

どうしても

エンニモ・モリコーネが頭の中で響いてます口笛




サービスのバナナチップス

これでビールは初めてですがキョロキョロ



うんめ〜爆笑

バナナチップスなんて

これまで美味しいものに当たったことはないが

さすがの三燈舎クオリティびっくり




南インドにいる気分になってきた爆笑



ちなみにシェフは

チェンナイの五つ星ホテル



タージ コロマンデルの

超高級レストランサザンスパイス出身照れ

さらに日本では

あの京橋にあった超人気店ダバインディア

インドでも日本でも名門を渡り歩いてますニヤリ



ジャーン!

今回の美味しいストーリーのメインキャストは

2種類のカレー

一つは新作ですニヤリ




まずは

名物の海老カレー バナナの葉包おねがい

五郎さんが食べてから

大人気となった

三燈舎のシグネチャーメニュー爆笑

でも

平日のランチではオーダーできませんえーん



しっかり結ばれたバナナの葉




パッカーン

この瞬間がたまら〜んラブ



美味しいものは上から見ても美しい



では

May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑

独特のホッコリ仕上げ食感の海老に

絶妙なココナッツとスパイスのバランスおねがい

それが

甘くて辛くてなんとも言えない味わいを産み出すチュー

いろんな海老カレーを食べてきてますが

やっぱり

これは東京の海老カレー最高峰のひとつニヤリ




そして

これがバスマティライスとは

絶望的に合う!チュー



く〜笑い泣き

最高〜チュー


決して

これがジャポニカ米ならもっと美味しいかな

とはならないところがさすがですニヤリ



そして

いよいよ新作のカレー

これがめちゃめちゃ気になって

このために執念を燃やしましたチュー



コリアンダービーフカレー!

コリアンダーとほうれん草で仕上げたビーフカレー

このドツボツボなセンスラブ

素晴らし過ぎるチュー



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



うんめ〜チュー

凄〜いびっくり

こんな美味しさのビールカレーなんて

考えられないチュー




ビーフカレーの新しい世界ですおねがい

ビーフカレーとしも

カレーとしても

絶品すぎる〜爆笑



バスマティライス




うんめ〜チュー

わかってはいた照れ



わかってはいたのだがニヤリ

期待以上に最高だ!チュー



そして

シナリオ通りのダブルソースニヤリ




く〜笑い泣き

なんという美味さチュー



そんなわけで

美味しいものは上から見ても美しい

究極のレッド&グリーンおねがい



では

May the Force be with me!!!



うんめ〜チュー




うんめ〜チュー




く〜笑い泣き




この日究極のカレーに出逢いましたおねがい


その名も

エビーフカレー!ニヤリ




三燈舎最強組み合わせかなとニヤリ




素晴らしき出逢いの後のデザートおねがい

ココナッツプリンラブ



やっぱり

これも期待以上に応えてくれてる仕上げ感爆笑

何を頼んでもワクワクの三燈舎おねがい




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑




本格的なココナッツ風味にマンゴーソース照れ





ココナッツ好きラブ

南のビーチ好きにはたまらん味わいですおねがい



ビスケット付きが嬉しいチュー

これで最高のエンディングができるニヤリ



ドーン!

うんめ〜チュー




期待以上の感動のホリディランチでしたおねがい




平日ランチも素晴らしいが

ディナーかホリディはもっと素晴らしいニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!



そして


センスの素晴らしい


神田グルメ女性店主シリーズとして


ほたて日和


三燈舎とくれば


やっぱり


ここは取り上げないわけにはいかない


ドース イスピーガ



久しぶりに


かな〜りの執念を燃やして


世界一のエッグタルトを予約しましたニヤリ




当然来月分ですが口笛