新企画『 洋食で飲ろうぜ! 』


第1回から半年くらい経ってしまいましたが


遂に第2回です口笛


大好きな


上野のぽん多 本家


日本のカツレツの産みの親


島田信二郎が明治38年に創業


当時の


宮内省大膳寮の洋食担当から独立しました照れ


現在の方は4代目ですが

" プロフェッショナル仕事の流儀 "にも

取り上げられた

現在日本でも最高の揚げ物系職人のひとりですニヤリ



当然録画してます爆笑




この重厚な観音扉の向こうには

いつも最高の世界が待っているおねがい

ちなみに

常連さんには

元総理大臣経験者や

天ぷら近藤の店主などがいますが

とにかく

いつも客層の品がいいおねがい




2階席へ

今回は

最初から完璧な美味しいストーリーを描いて

きました爆笑



ところが

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!ガーン

ディナータイムスタートの

16時に予約して来たのに

今回の美味しいストーリーのキャストが

すべて売り切れえーん

ここはやっぱりランチタイム勝負だな〜キョロキョロ


しか〜し

メニューには消されていましたが

メインで考えていたものが

一つだけ残っていたのはさすが我がグルメ運ですチュー




なんとかシナリオを修正してビール照れ

うんめ〜爆笑

メインが残っていれば

今日はなんとか立ち直しに成功しそうです口笛



まずはお通し

この日は嬉しいポテサララブ



うんめ〜爆笑

食感が素晴らしい胡瓜のカットにセンスを感じますおねがい




ビールが進む〜チュー




そしてジャーン!

とりあえずシグネチャーのカツレツ照れ

ロースカツです



美味しいもの上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑

普段のとんかつはヒレ派なんですが

ここのロースカツだけは別おねがい




ビールが進む〜チュー




続いてはアナゴフライ

やっぱりお魚も食べたい爆笑



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!




うんめ〜爆笑

このアナゴを食べちゃうと

アナゴは天ぷらよりフライだなと確信してしまうおねがい




ソースで




く〜チュー


これがまた合うんです爆笑



ビールが進む〜チュー

珍しく2本目

やっぱり揚げビーはヤバいな口笛



そして

これがメインだ!爆笑

ビーフシチューラブ



今回はどうしてもこれが食べたかったおねがい

オーダーしたとき

"メニューからは消されてますが

ビーフシチューはひとつだけ残ってます"と爆笑




もし残ってなかったら今回は絶望ディナーだったえー

我がグルメ運よ!爆笑




お肉も野菜このクオリティがたまら〜んラブ




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!




く〜笑い泣き

たまら〜んラブ

どこまでもやわからいお肉を

濃厚なソースが永遠に追っかけてきますおねがい



さらに

この野菜と食べると

さらなる至福のときへチュー



ニンジン

く〜チュー



ジャガイモ

く〜チュー




そして

シチューには珍しいシイタケ

く〜チュー

ここでしか味わえない至高のシイタケですニヤリ



ご飯がきて

エンディングが近くなりましたおねがい



オ〜ンザライス




く〜笑い泣き




松屋以上に美味しい加速装置が入って

3回おかわりしてしまいました笑い泣き



神様

ひとつだけ残してくれてありがとうおねがい

やっぱりぽん多のビーフシチューは最強!爆笑




全てがちょっと別格の洋食で飲ろうぜ!だニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!



ちなみに


事前の美味しいシナリオは


蛤のバタ焼き


エビフライ


ビーフシチュー


でした


ここで


悔いなくオーダーするには


ランチタイムなんですが


飲るにはちょっとランチの営業時間が


短いんですよね〜口笛