創業元禄3年


日本最古の煎茶商


山本山が運営するカフェ


日本橋の山本山ふじヱ茶房


平日のカウンター席限定で


" ふじヱ手巻き "という


手巻きコースがスタートしました照れ

ちなみに

山本山が海苔の取り扱いを始めたのは

昭和22年ですニヤリ



ふじヱ茶房は

お茶好き海苔好きにはたまらないお店爆笑




海苔専門店ならではの

海苔弁当などもチョーおススメですが照れ







お茶専門店ならではの

アフタヌーンティーとかも楽しめます照れ




今回は海苔専門店ならではの手巻き!爆笑


海苔巻は手巻きより断然細巻き派なんですが

これは手巻きでも間違いないやつですおねがい



ランチタイムど真ん中でしたが

貸切状態爆笑



ラッキー!チュー

いつも除くとけっこう混んでるんだけどな口笛



お茶

うんめ〜爆笑

これは猛暑日でも

" 美味しい! "って言っちゃうなチュー



メニューは2種類

当然6本セットでニヤリ



スタンバイ




さらに


卵焼きが美味しそうラブ



そして

コースには2種類のお茶のペアリング付きニコニコ

まずは

玉露の水出し照れ



苦濃いうま〜爆笑

苦味の旨味の奥深さを堪能できますおねがい

これこそ

まさにこれからの猛暑日に最高〜爆笑




いよいよ

まずは一本目照れ

マグロラブ




うんめ〜爆笑

く〜笑い泣き

天国のような海苔の食感おねがい

これは

手巻きにして手巻きにあらずニヤリ



実は

海苔が極上だけではなく目の前で炙ってますおねがい

この炙り方が見事びっくり

コンビニおにぎりクラスの海苔パリは

めちゃめちゃ苦手なんですが口笛

このクオリティの海苔パリならオッケー!爆笑



まさにパリダイスラブ




そして

衝撃だったペアリング二杯目おねがい




桜が浮いてる演出がオサレなこのドリンクは

まさかの

ほうじ茶のスパークリング!びっくり



うんめ〜笑い泣き

めちゃめちゃ爽やかなアワアワラブ

そして

全然苦味がない!チュー



これどんな食事にもめちゃめちゃ合いそうおねがい

さすが超老舗のお茶屋さん

これからの猛暑日にはこれが一番最高かなニヤリ




アナゴラブ




ちょい醤油で




うんめ〜爆笑




ネギトロラブ


ちなみに

アナゴから綺麗に巻いてもらっての手渡しスタイルニヤリ




うんめ〜爆笑




箸休め


うんめ〜爆笑



うんめ〜爆笑




うんめ〜爆笑




牛時雨

く〜笑い泣き



たっぷり入ってますおねがい

これだけ6本食べたいクオリティラブ

ちなみに

コースではそういうこともできます照れ



そして

本日のおススメの一本目

イクララブ




うんめ〜爆笑




二本目はとろたくラブ

うんめ〜爆笑



当然

海苔のお吸い物も付けました照れ



パッカーン

海苔の香りがたまら〜んチュー



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!




うんめ〜爆笑


お吸い物ってのがいい爆笑



海苔の美味しさがよくわかりますおねがい




そんなところへ

メニューにないまさかのサービスびっくり

時雨煮と玉露の茶葉入りいなり寿司

もしかしたら

お吸い物を付けた人へのサービスなのかな?口笛




うんめ〜爆笑

時雨煮の甘さと玉露の贅沢な苦味

そのバランスがゼッツミョー!チュー

そして

根本的にいなりに時雨煮がたまら〜んラブ

最後に
こんな美味しい出逢いが待っていたとはおねがい



海苔好きお茶好きには感動の手巻きコースですニヤリ





山本山でパリダイス爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!




ちなみに


今年の恵方巻きも山本山


海苔が主役の恵方巻きニヤリ

もちろん


こちらもパリダイスでしたニヤリ