先日

築地銀だこの大創業祭で数年ぶりに食べたら

たこ焼きってこんなにうまかったっけ?

ていうくらいうまかったびっくり

いまなら大谷の気持ちもよくわかるニヤリ

ドジャースタジアムにも銀だこがオープンしたし

今年の国際グルメはやっぱりTakoyaki爆笑

そんなわけで

先月の1日

神保町にこれまでのイメージを覆す

高級たこ焼き屋さんがオープンしました照れ

蛸正



ジャーン!

なんと

白木のカウンターで楽しむたこ焼き屋さんおねがい


ちなみに

店内はカウンター3席

入口のところで2名くらいの

立ち食いカウンターがあります照れ




座っていると

どう考えても鮨屋にいる気分口笛




メニュー




パッカーン




椀物が用意されてるびっくり

ちなみに

シグネチャーは" みたらし "だそうです照れ




酒肴もたこ焼き屋ではないなびっくり

高級割烹がたこ焼きも置いてます

そんな感じですニヤリ




だから

おまかせのコース料理があるんですびっくり




でもメニューで

一番ビックリしたのはまさかのヴーヴびっくり

たこ焼き屋で

この単語を見ることになるなんて笑い泣き




ちなみに

ビールは赤星です照れ




おしぼりがきて

鮨屋なんで口笛




ジャーン!




とりあえず

みたらしにしました爆笑




ホースラディシュが付いてます照れ




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!




まずは感触


ふわふわのトロトロびっくり

銀だこみたいに表面がカリカリじゃないないので

形をまん丸に留めていないで楕円になってる口笛



銀だこで目覚めた後だと

このカリカリ感の全くないたこ焼きには

ちょっと違和感を感じるがキョロキョロ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




これはたこ焼きというか

高級に仕上げたダシの塊を飲み込んでる感じかなニヤリ

そんなわけで

これはこれでお箸が止まらない爆笑



ホースラディシュ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ますます止まらなくなりますチュー

でも

もし山葵だともっといけそうニヤリ

山葵置いて欲しいな

鮨屋なんだし口笛




とりあえず

今回は初めてなんで基本を攻めてみましたが照れ

隣の人が食べていた柚子&白子ソースが

めちゃめちゃ美味しそうでしたおねがい



そして

テイクアウトで蛸むすびニヤリ



パッカーン




ここの絶品ダシで炊いたご飯のおにぎりです照れ

もちろん蛸入り



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



うんめ〜チューチューチューチューチューチュー

これは素晴らしいびっくり

ご飯もめちゃめちゃ美味しいが

蛸がめちゃめちゃ柔らかくて

高級鮨店の蛸みたいな仕上がりですおねがい



そんなわけで

次回の美味しいストーリーのイメージ確定ニヤリ

蛸飯とお腕に柚子と白子をオカズにする

たこ焼き定食スタイルにしようかなとニヤリ




とりあえず

是非大谷にも食べてもらいたい高級Takoyakiだ!爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!




ドジャースタジアムの2000円以上する

銀だこの方が蛸正より明らかに高級ですが口笛

でも

火傷訴訟回避のリスク管理のせいか

あんまり熱々のたこ焼きではないらしいキョロキョロ