tealの後はease

パフェの後はケーキおねがい

しかも基本は最低2個から爆笑

これが

新しい時代を切り拓いている

魅惑の兜町スイーツ界の王道ルーティーンニヤリ

tealとeaseは姉妹店

tealを出て

そのまま真っ直ぐ200メートルくらい進むとease



ちょうど

関係は名作テルマ&ルイーズみたいな感じです照れ

好きな映画なんで

タイトル考えたときに似てるな〜と

ただそれだけなんですが口笛




ジャーン!




パッカーン!

今回のアフターパフェケーキはこの二つ爆笑


ちなみに

兜町スイーツ界で

アフターパフェケーキが最低2個になったわけは

イートインを営業していたとき

easeでは

ケーキを二つ食べてる女子率が高かったので口笛

それまでは

なかなかそんなお店には出逢ったことがなかった笑い泣き




まずは

いちごとタヒチバニラのフレジエ

" タヒチバニラ "と表示されていると

それだけで

どんなスイーツも無条件に

買ってしまいそうになりますが爆笑


アーモンドの生地で

あまおうとタヒチバニラをたっぷり使ったカスタードと上質なバターのクレームムースリーヌをサンドしてますチュー




そんなわけで

超ドツボツボなやつですラブ

全てのセンスがいいな〜おねがい




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the  Force be with me!!!




パッカーン!




く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

タヒチバニラの上質で濃厚な風味ラブ

それに

アーモンドとカスタードとあまおう

超絶の三味一体だチュー



イメージでいうと

" マキパリのナポレオンパイ "みたいな傑作ですニヤリ




ちょっと強引ですが

これは令和の進化系ナポレオンパイだ爆笑





続きまして

黒糖といちごのショートケーキ


これもセンスに一目惚れですラブ



黒糖生クリームのこの色合いおねがい

これも食べる前からたまら〜んチュー



そして

easeといえばケーキソース!爆笑

ケーキに試験管に入れたソースをかけて食べる

スタイルを確立しましたニヤリ



美味しいものは上から見ても美しい




戦艦黒糖ショート出港!




まずは黒糖ソースを




ショートケーキに黒糖




ありそうでなかったな〜おねがい


でも

食べる前から

美味しいイメージは完全にできてしまうニヤリ




では

May the  Force be with me!!!



手応えグーチュー




一気にゴソっと

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



イメージより遥かに上をいくびっくり

仕上げの素晴らしさチュー



黒糖のクセのある甘さとあまおうの濃厚な甘さラブ




これを生クリームが


めちゃめちゃうま〜くまとめ上げてます照れ



これは

衝撃のショートケーキだ爆笑




そして

今回思ったのは

アフターパフェケーキは2個ではなく3個かもとおねがい


それが

兜町スイーツ界では

最高のエンディングとなる

美味しいストーリーかもしれないニヤリ




そんなわけで

兜町スイーツ界のアフターパフェケーキは

3個がオススメだチュー

ゴー!ゴー!ゴー!




ちなみに

テルマ&ルイーズも4K版が

新宿シネマカリテで上映中




先月16日から公開されたんですが

延長されました照れ

やっぱりこちらも

teal & easeと同じくらい素晴らしい爆笑