三ん寅の後

やっぱり塩ラーメンが食べたくなり

赤坂の一点張照れ

創業昭和46年

ここも味噌ラーメンでは老舗中の老舗

全国的に有名なのはすみれですが

東京で味噌ラーメンといえば昔からここ

東京味噌ラーメン界では

いまでも

頭二つくらい抜きん出てますニヤリ



そんなわけで

かなり遅い時間なのに行列えー

ちなみに

営業は明け方までやる

港区ラーメンの王道スタイルです照れ




まずは餃子だ!爆笑




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the  Force be with me!!!



とりあえず

何も付けずに

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



野菜たっぷり系ですラブ




タレで




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

この普通過ぎるところが凄いんだなニヤリ



そして

ジャーン!

塩ラーメン



達人の一点張のお気に入りはずっと塩!おねがい

好みの順番は

塩、合わせ、醤油、味噌かな口笛


合わせというのは

醤油、味噌、塩のブレンドスープです

これも美味い!爆笑




トッピングは


塩ラーメンを美味しくする三種の神器

コーン

バター

味玉



特に

塩ラーメンでバターコーンは外せないニヤリ



というか
真に美味しい塩ラーメンは

バターコーンによって完成されるのだニヤリ



美味しいものは上から見ても美しい



では

May the  Force be with me!!!



スープから

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

やっぱりこれだ!


塩ラーメンの旨さのイメージは千差万別だが

その全てのイメージに応えられると断言しましょうニヤリ

千差万人クオリティですニヤリ





うめーん爆笑爆笑爆笑爆笑



もやし


うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



コーン

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



キヌサヤ

王道港区ラーメンにキヌサヤは欠かせません爆笑



メンマ

うめんま〜爆笑爆笑爆笑爆笑



チャーシューは胡椒たっぷりで




さらにネギのせで

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ちなみに

ここのバターはなぜかなかなか溶けない口笛



この段階でもまだ形を留めてますが

少しずつ溶けだしたバターの風味でラブ



スープが

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



バターの風味が強くなったコーンも

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



味玉

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



締めに向けて

そろそろトランザムニヤリ



トランザム!爆笑



塩スープにはやっぱり辣油ラブ




く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



一点張は味噌だけではない


東京を代表する安定の塩ラーメンだニヤリ




ちなみに

達人のNo. 1味噌ラーメンはずっとこちらですニヤリ



とりあえず

塩ラーメンなら赤坂へ爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!




帰るとき
游玄亭から出てきた
あるVIPが囲み取材を受けてました照れ

寒いのに記者さんたちは大変だなびっくり


仕事が終わったら


一点張の味噌ラーメンで


あったまってください照れ


おススメは


塩ですが口笛