タリーズ赤坂店の朝は

お店がハリーポッター使用になってるせいか

それとも

赤坂にホテルがめちゃめちゃ増えたせいか

朝食を求める外国人で激混み

日本人スタッフさんも流暢な英語対応

日本語がほとんど飛び交わないので

ほぼ外国のカフェ状態になりますキョロキョロ

しかもメニューに質問も多いから

ひとりひとりのオーダーに時間もかかるというえー



特に

欧米人はめんどくさいリクエストも多いしキョロキョロ

ま、達人も彼らのことはいえませんが口笛

昔は

男サリーと呼ばれたときがありました笑い泣き




そんなカオスな外国カフェ状態に

ウンザリした朝は

日本の喫茶店で王道モーニングニヤリ

タリーズのすぐ近くにあるビルの1階



喫茶パンジー

創業は1964年という赤坂の老舗喫茶店照れ

TBSに近いという場所柄

芸能関係のファンも多いお店なので

有名人遭遇率はかなり高いニコニコ



たぶん

いまでも喫煙できるというのもありますが口笛


博報堂も赤坂に来たし

TBS1階の奥にあった

喫茶店もかなり前に閉店しちゃったし

その関係の打ち合わせでも

昔からよく使われてます照れ



でも

朝はタリーズの混雑が嘘のようなこのガラガラ感爆笑


店内はいつのまにか改装して綺麗になってますが

なんというか

床が微妙なセンスだなキョロキョロ



ドリンクメニュー

パフェもあります照れ



フードメニュー




お冷にタオシボ




ブレンド




そして

ジャーン!

タマゴサンド爆笑

ここにきたらだいたいこれニヤリ



タマゴサラダの仕上げが昭和感たっぷりチュー




その昭和感を一層高めている存在の胡瓜おねがい





意外と
いま胡瓜の入ったタマゴサンドってみないキョロキョロ




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


タマサラの濃厚感に

絶妙に主張してくる胡瓜の清涼感と食感おねがい

このバランスがたまら〜んラブ

タマゴサンドは

胡瓜を入れてこそ完成されるのかなと思ってしまうニヤリ




だからこそ
ホントにコーヒーに合うな〜ラブ




これが日本の老舗喫茶店の実力だチュー


ちなみに

ここの海苔トーストも

仕上げ方がめちゃめちゃセンスあります照れ




カフェもいいが日本には喫茶店がある爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!



外国人には


こんな美味しい日本の喫茶店文化を


まだ気づかせてはいけないニヤリ




ちなみに


タリーズ赤坂店の店内ニヤリ












そして


たとえカオスな外国状態のときでも


マンゴータンゴスワークルの朝が


捨てがたいときがあります口笛