本日は


昨日の流れから


六文そばのコロッケそばを紹介しましょう!ニヤリ


達人が


東京で一番好きなコロッケそばは


箱根そばのカレーコロッケがのった


コロッケそばですが照れ


達人が


東京で一番美味しいコロッケそばは


六文そばのコロッケそばです爆笑


六文そば須田町店

グルメの迷宮の基点となる

須田町五叉路三角地帯の突端にあります


ちなみに

右に行くと

この前アップしたいせ源竹むら

左に行くと

藪蕎麦神田雲林です照れ




人気店ですが店内はめちゃめちゃ狭いのでえー

ランチタイムになると

冬でも外で食べてる人がチラホラ口笛




そして

外でスーツで立ち食いそばをたぐってる

哀愁漂うようなこの背中ニヤリ


これこそ

日本が世界に誇るおっさん文化のひとつ

おっさんジャパンですチュー


おっさんジャパンを

最もいい環境で体験できるのがここですニヤリ

もはや

おっさんジャパンの聖地のひとつと言ってもいいかなと爆笑



ジャーン!

コロッケそば




コロッケにネギだけ

ワカメとかを入れない

このシンプルさがドツボツボおねがい



そして

一眼でわかる太めのヤワヤワそばに黒いツユチュー

これこそ立ち食いコロッケそばの王道です爆笑




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



ダシから

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

濃いめ〜がたまりませんチュー




そば



うめーん!爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




全部まとめてひと口でいけそうなやわやわ感ラブ

この究極のB級感が最高〜チュー



衣とダシのシミ具合も

ベストな状態になってきたので

そろそろコロッケタイム爆笑


美味しいコロッケそばを楽しむには

ちょっとだけサクサク感を残す

ダシしみ具合7割から8割具合を目指しましょうニヤリ



パッカーン!




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





ジャガイモだけのシンプルなやつですおねがい




後半のダシ染みまくり

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

コロッケそばのコロッケってなんて美味しいんだ!チュー



締めの

コロッケの油の混ざったダシ爆笑

最高〜チュー

それゆえに

完飲は我慢しますがえーん




これぞ

コロッケそばの魅力の全てが詰まった一杯おねがい

ちなみに

朝7時からの通し営業ですが

コロッケそばは早い時間じゃないと

売り切れてる可能性が高いかなと口笛




六文そばで

美味しいおっさんジャパンを体験しよう!ニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!




ちなみに

人形町店もいい感じです照れ




しかし

六文そばは

フラットアイアンビルスタイルが好きなのかな口笛