お鮨たっぷりランチを求めて


今回は神楽坂です


鮨 來経


恥ずかしながら読めなかったんですが


"きふ"と読みます


來経の意味は

"時が流れる"

お客様にゆったりとした居心地のよい時間を過ごしてもらうこと

神楽坂という街でゆっくりと時間をかけて育っていきたいこと

そんな思いがあるそうです照れ




ちなみに

右側の建物の行列ですが口笛

パン屋のしかたらむかな

もとは

あの清澄白河の完全予約制パン屋

中村食糧

店名を変えてこちらに移転してます




そんな行列を横目に

達人はパンより寿司だ!爆笑

年末近くに行ったので門松



そして盛り塩

年末の鮨屋もワクワクしますおねがい




カウンターは8席ですが

今回も貸切状態ですチュー




予約困難店じゃない鮨屋のランチって

だいたい貸切状態になるから狙い目ですニヤリ


まさに

これこそ"來経"爆笑



よりよく來経るために白ワイン




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





まずは

名物の茶碗蒸し照れ




梅干しと長芋で仕上げてます爆笑




手応えグーチュー




当然の

梅〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



この酸味がたまら〜んチュー

茶碗蒸しに梅干しって最高だなラブ




続いて

下関のもずく



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



トロットロッラブ

もずく大好き〜おねがい



ガリがきたので



白ワインで舌を洗って

準備オッケー!ニヤリ



まずは

金目鯛の昆布締め

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

美味しい着地点問題なし!おねがい



春子鯛

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



めじまぐろ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

クロマグロの幼魚ですが大好き!ラブ



鰤はヅケで

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




イクラ丼ラブ



今回はここでやりますニヤリ

美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

イクラは軍艦もいいが丼の方がいいなおねがい



赤貝

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



赤身のヅケ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

鮪は北海道の戸井




そして

ここでも最近よく出てくる

大トロと中トロの間

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

全てがギリッギリッなゼッツ!ミョー!な脂感チュー

これこそが

人類が経験できる旨味の限界点といってもいいでしょうおねがい




コハダ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



煮はま

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今回もオークラの3倍くらいの大きさです口笛




黒ムツ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

今回のネタの構成も大好き過ぎるものばかりで

最高〜チュー




車海老

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

こちらの海老は食べる直前の茹で上げスタイル

この温かさが嬉しいラブ




バフンウニ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



アナゴ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




赤だし

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



干瓢巻き

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑チュー



卵焼き



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




デザートは

最中アイス

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

直前でアイスをつめたこのサクサク感がヤバいチュー



大満足の後のお茶

沁みるな〜




またまたいいお鮨屋さんに出逢ってしまいました爆笑

大満足の極上の14貫プラス巻物チュー

まさにここでは至福のときが流れますおねがい




神楽坂で來経ろう!爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!




そんなわけで


今年も


お鮨たっぷりランチを探求していきますニヤリ