ご無沙汰してます

日本橋署の警部補

加賀恭一郎です

2ヶ月ほど

FBIへ派遣され研修をしてきました





もちろんD.C.ですニヤリ




世界最高の捜査機関の元照れ




まずは行動分析課で

犯罪者プロファイリングを本格的に学びました爆笑



レッドセルチームと




国際捜査班チームでも研修しました爆笑




ちなみに

国際捜査班のボスは

元NYPDのCSIチームのボスニヤリ




次に
X-ファイル課では

チームはたった2人でしたが

超常現象捜査について学びましたチュー




宇宙人はいますからね照れ




日本でもUFOは古くから"うつろ船"と呼ばれ

日本各地に奇談として記録が残ってます照れ



特に有名なのは

ロズウェル事件よりも140年以上前の1803年

江戸時代に当時の常陸国鹿島郡

現在の茨城県の神栖市の海岸あたりに

UFOが漂着した記録ですニヤリ



"日本のロズウェル事件"と呼ぶ人もいますが

江戸幕府は米国政府とは違い
情報操作ができなかったので
こうして具体的に証拠が広まってしまいました口笛



日本政府になってからは
その存在を公にはできませんがキョロキョロ

将来的には日本の警察も

この分野と正面から向き合うことが求められますニヤリ



警察庁にX-ファイル課ができたら

転籍して最初の課長になるかもしれません口笛

もしかしたら

防衛省管轄か内閣府直轄になる可能性もありますがキョロキョロ

とりあえず

別班よりやり甲斐はありそうです爆笑



実は

あまり知られてませんが

刑事になる前は妖怪ハンターだったのですニヤリ

何気に

X-ファイル系事件も研修前から得意分野でしたニヤリ




これからはFBIでの研修を活かして

美味しいお店もプロファイリング

真実はそこにあるニヤリ



そして

今回の捜査の対象はこちらの喫茶店です照れ




人形町の喫茶レモン

喫茶店なんですが



いまや超貴重なお宝感を感じる看板からは


喫茶店なのか



ハンバーガーショップなのかは不明えー

強いていえば

アメリカでいうところのダイナーに近いかなと照れ



ちなみに

改装される前です

看板ないと完全に通り過ぎますね口笛



では捜査開始




店内は




コの字のカウンターのみです




メニュー


かなり搾り込まれてますが

ラインナップのセンスは素晴らしい爆笑



そして

お店に入ってからずっと気になっていたのは

マスター



もしかして

もう40年近く

世界中で捜索願いが出ている人物



彼なのか????びっくり




まさか我が管轄内に潜伏していたとは!?えー

まさに灯台下暗し口笛



それにしても

ウォーリー???の仕事振りは

めちゃめちゃ丁寧ですおねがい




そして

ジャーン!

今回のオーダー!




ウォーリー???に作ってもらったのは

ハンバーグチーズトマトトースト爆笑



まさかこんなところで

トーストにハンバーグを挟んだ


理想的な起源バーガーに出会えるとはチュー



しかも

パン、チーズ、ハンバーグ、トマト、レタス

その全ての厚さがほぼ均一に仕上げられているびっくり


ハンバーガーの基本はソースとバランス

これはもう

バーガーでもサンドでも見事に完璧爆笑



そんな完璧バーガーに合わせるのは

レスカラブ



これもウォーリー???の仕上げを見てましてが

ものすご〜く丁寧に作られてましたおねがい



もう食べる前から最高の予感チュー




美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

これこそ完璧なバランスがもたらす故の美味さだ!チュー



それをレスカで流し込む

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たまりませんラブ

まるで

日本風いい感じのダイナーにいる気分ですおねがい



実は

オーダーしたばかりの頃は

値段的にハンバーグとかは既製品かな〜なんて

全く期待していなかったんですがキョロキョロ

大変申し訳ありませんでした笑い泣き




全てウォーリー???の心がこもった手作りでした
これこそ人形町グルメクオリティおねがい
次はカレーがめちゃめちゃ気になるチュー



そんなわけで
ウォーリー???の作るものは
なんでも期待出来そうだ!爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!




実は訪問した日は

阪神のアレの可能性が言われ始めたころ

やっぱり食べ歩きで

プロファイリングの前に重要なのは

美味しいセンサーかな口笛


国際手配されていた

ウォーリー???発見の手柄によって

FBIの研修にもいけましたニヤリ



これからは

センサーとプロファイリングで

食べ歩きにさらに磨きがかかるニヤリ

妖怪ハンターでもあった加賀恭一郎ですニヤリ


また別の事件でお会いしましょう!照れ