軽井沢に本店がある

生ジェラート屋

リビスコ銀座店


スイーツショップとしては異例の

まさかの2階にあります口笛




さらに

ビルに入っても

2階も王子サーモンびっくり



王子サーモンは

60年くらい前に王子製紙の当時の役員が

出張先のロンドンで食べたスモークサーモンに感動して始めちゃった事業です爆笑

さすが渋沢栄一の起こした紙屋です照れ








ちなみに

王子製紙は今年で150周年!


おめでとうございます爆笑



とりあえず

2階に着くと案内が



奥にある

トイレ?
みたいなドアが入り口のようです🤔




でも

関係者用かな?なんて不安になったのでキョロキョロ

手前の右側のオフィスでデスクワークしてる

王子サーモンの関係者と思われる方に

確認してから口笛




おそるおそるドアを開けると




お〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

そこはジェラート屋でしたチュー



オーダーは全く迷わず

シナノゴールドだ!爆笑



ジャーン!



カットリンゴを思わせる仕上げが素晴らしいおねがい




美味しいものは上から見ても美しい





では


May the Force be with me!!!



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




まるで

口当たりと食感のいいリンゴですおねがい




そして

やっぱりシナノゴールドは美味しいなとラブ




この時期はやっぱりシナノゴールドだ!爆笑



久しぶりに

ドース イスピーガ

シナノゴールドの焼きリンゴも食べたいなと




とりあえず

スモークサーモン屋のジェラートもわるくないニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!




そんなわけで

リビスコも王子製紙グループです照れ

王子製紙は

なかなかグルメな面白い紙屋なのです爆笑



これが


渋沢栄一のDNAなのかなおねがい