ワカコ酒シーズン6

第10話





ワカコが初めて一人酒をしたエピソードで登場した

江戸川橋の釜揚げうどん はつとみ




下戸なのでランチタイムに行きました照れ




下戸なのに

ほぼワカコが座ったんじゃないかと推測される

カウンターの席爆笑




ランチメニュー

オーダーは決め打ちですニヤリ



ジャーン!

釜揚げうどん



ここのうどんは宮崎うどんです




ちょいやわやわな細めのやつです爆笑




ツユもの仕上げもチョーうまそー爆笑

甘辛な感じのやつです



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



まずはうどんをそのまま




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

この独特のヤワヤワ食感がドツボツボラブ



ツユにつけると

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



讃岐うどんもいいんだけど

やっぱり宮崎うどんもいいな〜チュー



カメリアレッド




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





江戸川橋なのに

思わず定期的に通いたくなりましたおねがい



実はこのお店は

宮崎県のうどんの名店のひとつ

重乃井の流れを汲んでます照れ



もう閉店してしまったんですが

赤坂に重乃井で修業された方が始めた

澤乃井といううどん屋さんがあって

深夜までやっていたので

昔はよくお世話になりましたニヤリ


そもそもあの頃は

東京でうどん屋さんの存在は薄かった時代

赤坂でもうどんといえば

澤乃井くらいしかなかったかな口笛


その澤乃井には渋谷店があって

はつとみのご主人はそこの出身照れ



ワカコ酒で行きたかったというより

実は

そっちで行きたかったお店ですニヤリ



そんなわけで

宮崎の名店DNAが受け継がれたうどん屋なのです爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!



できれば


今度は逆に


赤坂に支店を出してくれると嬉しいおねがい


これからの季節


呑んだ後の鍋焼きうどんは最高だったな〜ラブ