デニーズで9月12日からスタートした

50周年記念フェアのひとつ

代々木のミシュラン一つ星イタリアン

Regalo

小倉シェフとのコラボメニュー





小倉イケメンオーナーシェフ




Regaloは

ミシュラン2023にも掲載された人気イタリアン


予約困難店だそうです照れ



しか〜し

全く知らなかったということもありますが


もともとファミレスのこの手の企画は

全く興味がなくて

今回もスルーのつもりでした口笛



実はそもそものところが
デニーズのパスタメニューだけは
スルーが基本だったのでえー

大好きなデニーズでも

触れてはいけないのがパスタ系キョロキョロ


なぜかパスタ系は
昔から仕上げがイマイチなんで

どんな新作がでても
もう何年も絶対オーダーしないことにしてますえー


イメージでいうと

吉野家のカレーみたいなものキョロキョロ

毎年のように"新しくなって美味しくなった"と

アプローチしてきましたが

いっこうに美味しくならないので

遂には絶対スルーにしてしまった

"オオカミ少年"メニューえー



そんなわけで

デニーズが10万食を突破したと煽っても

所詮はオオカミ少年メニューえー

そんな煽りでいまさら騙されるわけないでしょ!と

このまま終了を待つつもりでしたがキョロキョロ




終了間際に
第二弾がまさかの大好きなアロマフレスカ
原田シェフとのコラボということを知りましてびっくり

なんじゃそりぁ!と衝撃が走りましたガーンガーンガーン



いまは銀座の超一流イタリアンですが

デビューした広尾時代は

日本のイタリアン界に衝撃を与えたお店です照れ

しかも

その頃は良心的なお値段で楽しめましたおねがい



え〜

デニーズがよくここに行き着いたなとびっくり

原田シェフもこの仕事をよく受けたなとびっくり



こうなると

たとえオオカミ少年メニューであっても

第二第は絶対スルーできなくなったので笑い泣き

ついでに

その前に第一弾のクオリティを

チェックすることにしました口笛




あんまり期待してませんがえー

専用メニュー



ちなみに裏面は

フェア中のシャインマスカット




パッカーン

たとえどんな結果になっても

もう腹を括って

全て味わうおすすめセットでいきましょうニヤリ




ジャーン!

まずは

ローストポークスライスとルッコラのインサラータ




お〜予想外の仕上げびっくり

正直美味そうです口笛



ローストポーク




ルッコラのサラダ




トーストされたライ麦パン




美味しいものは上から見ても美しい



では

May the Force be with me!!!



ローストポーク

予想外過ぎるうんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

これはデニーズじゃない!チュー



ルッコラのサラダ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

ドレッシングも素晴らしいチュー



ライ麦パン

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



ふんわりサクッですチュー




そんなわけで

ローストポークのオープンサンド

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




さらにルッコラも挟んで

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



続いて

卵と玉ねぎのズッパ



これまたうまそ〜ラブ

から〜の



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



手応えグーおねがい



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


玉ねぎの甘さがたまら〜んチュー



これが

ミシュランシェフとのコラボメニューの効果なのかびっくり

お皿がいつものデニーズですが

仕上げは高級ホテルおねがい




卵がいい仕事をしますラブ




そんなわけで

こうだなチュー




く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

デニーズやるな〜チュー



そして

メインのパスタ

海老のマリナーラ



これも美味しそうラブ




だが

デニーズのパスタは鬼門えー

この段階でも油断はしないでキョロキョロ



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



お〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

これは奇跡だ!笑い泣き



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

遂にデニーズが殻を破ったチュー



海老も

グ〜チュー



これは食べて大正解ですおねがい

まさかまさかの食べなかったら後悔したなクオリティでしたチュー




めちゃめちゃ素晴らしかった

第一弾コラボメニューです照れ



先行された10万人の方は

絶対幸せになれたでしょうおねがい



俄然

第二弾がグーっと楽しみになりましたチュー

しかも牡蠣のパスタだしおねがい




そんなわけでギリギリのタイミングですが

いまさらながら絶対食べた方がよろしいかと口笛

ゴー!ゴー!ゴー!



たとえ


第一弾に間に合わなくとも


第二弾は


既に達人保証しておきましょうニヤリ



ちなみに

この日のデザート

今月届いた無料クーポンの

バースデーパンケーキ照れ




安定のうんめ〜でした爆笑



今年もありがとう


デニーズ!チュー