中秋グルメは

月見がすっかり定着しましたが

中秋節の本命グルメは

やっぱり月餅でしょう照れ




お気に入りの月餅は

マンダリンオリエンタル東京




グルメショップ




これだ!




小豆餡と蓮の実餡の2種類




ジャーン!




昨年は蓮の実餡があっという間に売り切れたので

今年はかな〜り早めに予約しましたニヤリ



パッカーン




この厚みがマンダリン月餅の魅力ラブ




美味しいものは上から見て美しい

ちなみに

縁起の良い二重の喜びを表す

「喜喜」のデザインです



では




パッカーン



これまた縁起の良さそうな

金色の蓮の実餡チュー




餡は

蓮の実の粉を混ぜた白あんを

蜂蜜とパイナップルとレモンで仕上げてます照れ




中秋節グルメとしては

最高でしょうおねがい



もちろん

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




やっぱり長月は

月餅も楽しまないと

月見だけでは片手落ちです照れ



もちろん

小豆餡もおススメチュー




昨日確認したら

幸いまだどちらの餡子も残ってる爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!



今年はかなり製造を増やしたようです


ご安心を口笛



ちなみに


常温でも美味しいんですが


冷蔵庫で冷やして


2、3日熟成させてから


楽しむのもおススメですニヤリ


和菓子とは違う


重厚仕上げの餡子は冷やすと美味しさが増しますニヤリ