みなさま

お久しぶりですおねがい

今回も

予定より休暇がかな〜り長くなってしまいました笑い泣き

さて

復活の狼煙は

変態のメロンパフェですニヤリ

teal

先月25日からメロンパフェがスタートしました


ちなみに

最近店内は以前よりは混んでない感じです口笛



イートインでは

必ずドリンクをオーダーしなければなりませんので

初めてリンゴジュースを



うんめ〜チュー

リンゴジュースにしては珍しく

かなり酸味強めの仕上げが素晴らしい

これはいいなラブ




そして

ジャーン!

変態のメロンパフェ爆笑


これまでいろいろ楽しませていただいた

天才眞砂シェフのパフェですが

メロンパフェは初めてですおねがい



今回の変態の世界観ニヤリ

いつもの物凄い発想のコダワリが随所に爆笑



フルーツパフェはもはや自由で無限な世界です照れ

個人的には将来は

海鮮丼やカツ丼もパフェスタイルのものが

登場しそうな気がしてますニヤリ



ちなみに

使われてるメロンはかなりの完熟状態びっくり




では

久しぶりにいきましょう照れ



パフェタワリングから〜の



美味しいものは上から見ても美しい




では

May the Force be with me!!!



とはいえ

攻め方迷います口笛

でも

あらかじめ店員さんからアドバイスがあります照れ



『最初にパイは下に避難させる』びっくり




そんなわけで

パイずらしから〜の




またまた

美味しいものは上から見ても美しい



では

May the Force be with me!!!



バニラジェラート

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



絶品ジェラートも充分楽しめるから

やっぱりここのパフェはいいなチュー




溶けないうちに

こっちのジェラートもいきましょう照れ

アマゾンカカオのジェラート

かかってるのはピスタチオクリームラブ

この抜群のセンスが変態ならではですおねがい



手応えグー



く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

うま過ぎる〜チューチューチューチューチュー



素晴らしい



やっぱり変態はすごい!チュー




お楽しみのグラニテですが

なんでメロンじゃなくてカモミール???って思ったんですがえー



これが予想外に

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑



クランブルもいらね〜って思ったんですが口笛

このバニラクランブルの風味と食感がゼッツミョーびっくり

パフェにめちゃめちゃ合います爆笑




いよいよメロン

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

でも

強烈な甘さをイメージしていたので

今回は思ったより糖度はないかな口笛




メロンを制覇するといよいよ変態ワールドの真髄

カオスなスイーツの世界へおねがい



カカオのシャンティと

アプリコットとバラのソースの融合です

これがめちゃめちゃうんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

アプリコットの酸味の主張が素晴らしいチュー



さらにそれで楽しむ

ベルガモットとオレンジ蜂蜜のジュレ

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これぞ真砂ワールドだ!爆笑



底のメロンはノンアルコールジンのマリネ

ジンで仕上げたところがツボツボですが

これはノンアルコールじゃない方がよかったなえー



しか〜し

蜂蜜ジュレとの相性は素晴らし過ぎるびっくり


この世界観はやっぱり変態ですおねがい



締めにフィユタージュ

食べるタイミングがイメージできなかったので

最後になりました


パッカーン



うんめ〜爆笑爆笑爆笑



食感がたまら〜んラブ

最初から崩してパフェに散らせて食べるのもありかなニヤリ



今回もバッチリ変態クオリティでした爆笑

tealのメロンパフェラブ



ちなみに

眞砂シェフはリモートシェフに出演されました



さらに今月は

tealが遂にデパ地下に常設されます爆笑

日本橋三越本店地下1階に

6月14日オープンします照れ


個人的には伊勢丹新宿じゃなくて

ホントよかったぜ!爆笑



デパ地下はケーキが中心になりそうですラブ



もちろん

日本橋三越限定ものも登場しますチュー

ライオンのデザインがグー!爆笑



これから日本のスイーツ界で

ますます存在感が強まりそうなtealです照れ

なにより変態の世界がさらに拡がりそうで嬉しいおねがい



3ヶ月ぶりにみなさんに

ゴー!ゴー!ゴー!



そんなわけで


また宜しくお願いしますニコニコ