そんなわけで

 

大変ご無沙汰してました

 

日本橋署の警部補

 

加賀恭一郎です

 

最近は重大事件専門になったので

なかなかお会いできませんでしたが

今回はかなりの大事件です照れ

 

実は

最高のイタリアンのお店を発見しましたニヤリ

 

 

日本橋室町のファルスィ ラルゴ

先日の重大事件にはならなかった

とんかつ屋のすぐ近くにあるビルの地下1階です

 

 

 

 

 

 

 

 

オサレな店内

 

 

 

テーブルにも花

 

 

 

今回は乾杯ドリンク付きのランチコースです

ミモザで

 

 

うんめ〜爆笑爆笑爆笑

 

 

 

前菜一皿目

金目鯛のフリット パプリカソース

お〜いきなりの金目鯛攻撃に

テンションが上がりますラブ

 

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

では

May the Force be with me!!!

 

 

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

美味しい着地点ピタリのお店ですおねがい

 

 

 

前菜二皿目

ブロデッド アイオリソース

アドリア海沿岸の郷土料理である魚介のスープ

 

 

器もオサレだし

香りがたまら〜ん爆笑

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

では

May the Force be with me!!!

 

く〜チューチューチューチュー

うま過ぎる!爆笑

 

濃厚な魚介の旨味がお口の中というか

身体の中で爆発する感じ爆笑

 

 

前菜三皿目

 

 

焼き茄子と炙ったカマス

お魚が続きますが

ここは焼津港直送の新鮮な魚介料理を出すのが

シェフのコダワリです照れ

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

では

May the Force be with me!!!

 

 

 

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

ゼッツミョーな炙り加減のカマスに

茄子が期待を遥かに越えて合いまくるチュー

 

 

めちゃめちゃ素晴らしいおねがい

茄子とカマスだけなのに

 

これからの季節は

ちょっと秋刀魚で食べてみたいな照れ

 

 

今度は冷前菜

カンパチのカルパッチョ

略してカンパッチョ

ユズと新ワカメと煮凝りのソース

 

 

これまたユズの香りがたまら〜んラブ

ますますお腹が減っていく感じ爆笑

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

 

では

May the Force be with me!!!
 
 

 

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

カンパチは以前は苦手で

いまもそこまで好きではないがキョロキョロ

 

これはカンパチじゃなかったら

ここまで美味しくないんじゃないかと

思えてしまうラブ

 

 

これこそまさにカンパッチョ!爆笑

新ワカメもいい仕事をしてる〜おねがい

 

新ワカメを使うところが

シェフとはセンスが合います照れ

 

今のワカメは

新ワカメ以外は

ほとんど美味しいワカメには出会えないんでキョロキョロ

 

 

パン

 

 

これもうんめ〜爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

そして

ジャーン!

 

 

本日のパスタ

ボンゴレラブラブラブラブ

 

 

実は

このお店のシグネチャーメニュー!

でも

シェフが納得するアサリが手に入ったときしか

出てこないラッキーメニューです口笛

 

このお店を予約したとき

このパスタが1番食べたかったのですが

まさか最初で引き当てるとは

我ながらグルメ運はホントに強い!ニヤリ

 

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

では

May the Force be with me!!!

 

 

一気に楽しむために貝殻全外しでニヤリ

 

 

 

うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

パスタではやっぱりボンゴレが一番好きだ!爆笑

 

 

アサリ最高〜チューチューチュー笑い泣き

 

 

アスパラ入りが

これまたシェフとは

美味しいセンスがぴったりです照れ

 

 

あ〜これにすぐに出逢えてよかったおねがい

グルメの神様ありがとう!チュー

 

しかも

このボンゴレにはさらに仕掛けが

底にトマトソースが隠れてますびっくり

 

 

一気にビアンコからロッソへ爆笑

 

 

 

基本ボンゴレはビアンコ派だが

ロッソもうんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

最高過ぎるボンゴレだ!チュー

 

 

リンゴジュース追加

シナノゴールドというのがこれまたドツボツボ

めちゃめちゃ美味しいリンゴジュースラブ

 

 

 

さらに

ジャーン!!!

嬉しいパスタ二皿目

パスタはやっぱりいつも2種類食べたいよね!爆笑

 

国産豚挽き肉とカボチャのミートソース

 

 

まさかのカボチャのミートソースですが

ここでしっかりお肉も押さえてくれて素晴らしい爆笑

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

では

May the Force be with me!!!

 

 

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

これはシェフのセンスに脱帽チュー

 

 

お肉とカボチャの相性バッチリラブ

感動の出逢いですおねがい

 

 

ここのシェフ

すげ〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

残ったソースはこんな感じで

く〜でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

デザート

枝豆のパンナコッタヨーグルトソース

 

 

まさかの枝豆とヨーグルトソースの組み合わせ

メニューに載っていたら

個人的には絶対スルーしますが

もうシェフを信じ切っていますのでニコニコ

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

では

May the Force be with me!!!

 

 

手応えグー照れ

 

 

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

素晴らしいおねがい

 

とても枝豆のスイーツとは思えないびっくり

ちなみに

枝豆は群馬県の豆王という品種だそうです

 

 

枝豆にヨーグルトソースで

めちゃめちゃ爽快なデザートに仕上がってます爆笑

 

 

プティフール

 

 

魚の骨のオブジェはシェフの手作り

こんなクラフトがお好きみたいです爆笑

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

では

May the Force be with me!!!

 

 

オレンジとサワークリームのケーキ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

 
 
コーヒーとスパイスのチョコケーキ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

 

続いて

アリエッティ照れ

じゃなくて

 

借りぐらしのアマレッティニヤリ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

そして

最後はシャインマスカットラブ

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

アイスティーで締めました照れ

 

 

イメージを遥かに越えて美味しかった

ファルスィ ラルゴさん

 

シェフの食材の組み合わせセンスが

ドツボツボですラブ

 

魚介が中心なので

イタリアンというよりお鮨屋さんに来たような

満足感もあります爆笑

てか

イタリアンなのにどれもご飯が欲しくなるという笑い泣き


しかも

今回のコースは衝撃の税込4180円

さらに

一休で予約したとき4000円切ってましたニコニコ

 

もともと一休でイタリアンを検索したとき

我がグルメセンサーに引っかかったお店ですが

予想を遥かに超えて素晴らし過ぎましたおねがい

 

センサーの精度がまた上がったかなニヤリ

 

 

お店は小さいけれど居心地はいいし

最初お店に入ったときに

女子率100%だったのでまず間違いないなとニヤリ

 

 

そして実は

ここのシェフは

TVチャンピオン イタリア料理選手権で優勝された方チュー

 

 

 

またまた見つけた

 

安くて、美味しくて、シェフの人柄グーな

 

奇跡の三位一体レストラン

 

グルメトリニティ店認定ですニヤリ

 

 

今回も達人保証!

ゴー!ゴー!ゴー!

 

ちなみに

ランチは1350円からです照れ

 

 

まさに大事件でした照れ

最近の日本橋にはいいお店があり過ぎる照れ

 

これからも事件は増えそうですが

 

また別の事件でお会いしましょう

 

 

加賀恭一郎でした