東京証券取引所から


鎧橋を渡って


1分くらいの裏路地にひっそりと佇む


日本橋小網町の老舗洋食屋さん


桃乳舎


飲食店とは思えないセンスの店名は


明治22年に牛乳販売店として創業しました



やがて来店するお客様に椅子とテーブルを用意し

ミルクホール的要素も強くなり



戦後は喫茶店へ





現在は洋食屋さんになってます照れ



ちなみに

この建物は昭和8年に建てられました

桃のレリーフがオサレで贅沢爆笑



満席の店内はもちろん相席ですが

なにより

今どき奇跡の男子率100%ニヤリ


もはや

吉野家、立食い蕎麦、町中華でも叶わぬ

あの失われし世界がまだここにはあるのだニヤリ



そして

メニューも時間が止まったような驚愕の安さ爆笑

もしかしたら

この空間だけ消費税は導入されなかったし

物価も上がっていないのかもしれない口笛



華麗なる東京男メシの世界へようこそ!ニヤリ




オーダーは本日のランチでいきます




ジャーン!!!

520円とは思えないボリューム爆笑



スコッチエッグはここの名物のひとつ照れ




付け合わせは

ハムサラダというスパゲッティサラダ



千キャベツもたっぷり




そして

ご飯

常連さんで

ハムサラダ大盛りライスなしを

オーダーする方もけっこういるんですが

その場合ワンプレートに

ハンパないキャベツとスパゲッティサラダの量で

華麗なる男の世界を盛り上げてくれます照れ



美味しいものは上から見ても美しい

男の美学だ爆笑



では

May the Force be with me!!!



ソースドバドバ

男の美学だ!爆笑



レタスにもソース!

男の美学だ!爆笑



スコッチエッグ




パッカーン!

ブレたえー


実は

華麗なる男の世界では

サクッと食べて店を出るのも美学なんで

料理の写真を撮るのはタブー的雰囲気があります

いつものように

悠長には撮ってられません口笛



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

男のロマンだ!チュー



ご飯が進む〜爆笑

男のロマンだ!チュー



オ〜ンザライス

男の美学だ!爆笑



ハムサラダ



うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑

男のロマンだ!チュー



さらにソースドバドバ

男の美学だ!男のロマンだ!おねがい




最高の東京男メシを堪能しましたラブ




失われし世界がここにある




いまや貴重な華麗なる東京男メシの世界へニヤリ

ゴー!ゴー!ゴー!



女性客は


マジ見たことありません口笛