91年公開の映画

ハードウェイ

人気絶頂期のマイケル・J・フォクスと

渋さ絶頂期のジェームズ・ウッズが共演した

ニューヨークが舞台のゆる〜い刑事もの


一応ジョン・バダム監督なんで

ストーリーとかどうでもいい感じですが

エンタメとしてほどほどにまとまってます照れ




しか〜し

この映画はこのシーンで伝説になりました爆笑




映画史上最強のグルメシーン




フロッグドッグ



ちなみに

お店の脇の給油機に固定電話が設置され



受話器がホットドッグですチュー

いろんな意味で時代ですが

これでホットドッグが食べたくなんだよな口笛



さて

フロッグドッグとは

ホットドッグにフレンチフライを用意



それを

ホットドッグに迷わずドサッ!爆笑




そこへケチャップをドロロロ〜チュー




うーんアメリカンおねがい




でも

さらにマスタードをドロロロ〜チュー




アメリカの魂が完成でーす爆笑




食べ方は

軽くフレンチフライを摘んでから



ガブッ!チュー



名優の

うんめ〜

さすがの表情です爆笑



アカデミー賞には主演と



助演で一度ずつ候補

どちらもいい映画だ



個人的にはこれもチョーおススメ

テイストが羊たちの沈黙みたいでいい照れ

しかも

それより古いところがなおさらいい爆笑



でも

一番の傑作はやっぱりこれでしょう爆笑

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ



ゴッド・ファーザーと並ぶギャング映画の最高峰

日本では

ゴッド・ファーザーは押さえても

こっちは押さえてない方は多いイメージですが

是非押さえておきたい名作照れ



何気に

もう1人の主演はロバート・デ・ニーロです

監督は巨匠セルジオ・レオーネ



もともとパラマウントは

ゴッド・ファーザーの監督を

こちらの巨匠にお願いしましたが



断られてコッポラになりました照れ

一時期で比べると風貌が一緒なんで

パラマウントの役員も

区別つかなかったかもしれません口笛



巨匠は違うテイストのギャング映画を撮りたくて

ゴッド・ファーザーを断りましたが

結果としてどちらもうまくいきました爆笑



そんな名作ばかりに出ている名優が

またまたカブッチュー



ジェームズ・ウッズ最高〜爆笑

実は

このシーンからはイメージできないが

彼はIQ180

SAT満点で奨学金全額給付でMITへ

でも

本当の天才なんで中退したようですニヤリ



10年くらい前に

米教育情報サイトから

世界で最も頭のいい10人の1人にも選出されてます



これは

世界で最も頭のいい役者のうんめ〜なのです

そんな貴重なうんめ〜を堪能した後は



こちらへゴー!

モスバーガーでフロッグドッグ!



しかも今回は
達人フロッグドッグだ!ニヤリ


達人バージョンは
プレーンではなくチリドッグですニヤリ



ではいきましょう



ポテトをドサッ!




美味しいものは上から見ても美しい



では
ガブッ!チュー
うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


気分はジェームズ・ウッズ照れ

フロッグチリドッグ最高〜ラブ


映画のフロッグドッグを

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ

だとすれば



こちらはゴッド・ファーザーみたいなものですニヤリ



さらに

金曜日だったので金曜日限定の例のやつを

ごちそうチリバーガーラブ


うんめ〜



久しぶりにうまかったな

チリチリモスはやっぱり最高〜ラブ


フロッグドッグは
名優も達人もどちらもおススメだ!爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!



ちなみに
ハードウェイでウッズが演じる役は

ジョン・モス刑事



この出来過ぎ感が凄いでしょニヤリ