グルメの迷宮神田須田町には

迷宮ならではの喫茶店もありますが

そのひとつ

高山珈琲





アキバ方面からだと

靖国通りを渡った路地にあります照れ

ちなみに

このとなりにまたちょっと面白いお店があります口笛



ここはいつもセンサーは反応してましたが

喫茶店なんでそのうち時間があればなんて

思っていたんですが

大人の週末に登場して

すごいメニューがあることを知りましたびっくり




窓際へ




店内のセンスがめちゃめちゃ素晴らしいおねがい


家具はアンティークびっくり

椅子が

150年前の教会で使われたものだったりします照れ




これは思った以上に凄いお店かもしれないチュー


当然マスターはじめ

スタッフの方の対応もめちゃめちゃが素晴らしい照れ




今回はメニューを撮るのを忘れましたが


まずは

オーダーするとリンゴジュースが付いてきます照れ




ドリンクはブレンドにしました

今回のメニューに合わせるのは

絶対ラテじゃないことは確信してますニヤリ



ジャーン!

シナモントーストなんで爆笑



全く知らなかったんですが

ここの名物はシナモントーストラブ




開店前から行列ができてますびっくり

ちなみに開店は8時から

これまでは

ここで行列は見たことなかったけど

朝じゃなかったからかな口笛



しかし

この仕上げのセンスおねがい

シナモン好きなら

絶対一目惚れするやつですラブ



タップリの生クリームが嬉しい爆笑




あ〜このシナモン砂漠がたまら〜んラブ


まさにスパイス

ここは神田のアラキスだチュー



デューンpart2もよかったな〜おねがい

3時間があっという間でした

キャスティングも超豪華でセンス抜群だし

なにより

ヴィルヌーブそう来たか!って感じですニヤリ



そして

期待通り3部作の方針のようで

これから最後のまとめ方がめちゃめちゃ楽しみですニヤリ


でも

日本人の感覚にはかなり遠い映画になったかなとキョロキョロ

欧米脳を持ってないと

かなり退屈な3時間になるでしょう口笛




再び

神田のアラキスに戻って照れ




美味しいものは上から見ても美しい

それは食べる前から世界一を確信できるほど爆笑



では

May the Force be with me!!!




く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

久しぶりに天才の仕事ですチュー



シナモンシュガーの強烈な風味と甘味ラブ

そこへたっぷり塗られたバターのコクおねがい

パンとシナモンとシュガーとバターで

こんなに感動してしまうものができるなんてびっくり




生クリームたっぷりで

ちなみにパンは

ホテルなどでも使われる卸専門店のものだそうです




く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しあわせ〜ラブラブラブラブラブラブ




コーヒーに絶望的に合いますおねがい




これは東京以外の

世界のどこでも絶対食べられないやつですニヤリ


てか

世界一のグルメ都市のセンスだからこそ

生まれた逸品おねがい



間違いなく世界一のシナモントーストだ!爆笑

ゴー!ゴー!ゴー!



今度は

チーズケーキも攻めてみよう!

これも世界一だったりしてニヤリ



おまけ

そんな高山珈琲の隣の居酒屋さんです
良心的店 あさひ


2年くらい前の夏にお店の前を通ったとき
強烈過ぎて撮ってしまいました口笛
実はこの界隈では
有名なせんべろらしいびっくり


お店がリニューアルされる前に

酒場放浪記にも登場してました照れ




酒も安いがラーメンが250円!びっくり

どんなラーメンが出てくるんだろ?キョロキョロ
ちなみに
このすぐ近くに500円の定食屋さんがありまして
いまもやってるのかな?口笛


とりあえず
ここは下戸には敷居が高いけどキョロキョロ
面白そうなんで迷うところですえー


しかし

世界一のシナモントーストといい

超個性的なせんべろといい

グルメの迷宮は

まだまだ奥が深いです笑い泣き