4月の中旬頃

 

コロナの影響で

 

期間限定の超お得な特別コースが登場した

 

ミッドタウン日比谷の

 

礼華 四君子草

 

 

 

20時終了なのでちょっと軽めな感じですが

内容もドツボツボなコースラブ

 

でも

当初は5月11日までの予定が

4月25日からミッドタウン日比谷が休業となり

幻のコースになってしまいましたえー

 

 

 

とりあえず

まだ頼めたビール爆笑

なんとなく

ベルギーのヒューガルデン

 

 

 

これうまいな〜爆笑爆笑爆笑爆笑

最近評価を見直し始めたベルギービールです口笛

 

 

 

前菜

先日のランチでも食べたものと同じかな照れ

 

 

 

チャーシュー

 

 

 

漬け物

 

 

 

海老

 

 

 

玉子焼き

 

 

 

鰹のタタキ

どれも安定の仕上げです爆笑

 

 

 

そして

このタイミングで

コースに入れてもらったシーズンアラカルト

地蛤と金華ハムの上湯スープ

 

 

 

やっぱり春は蛤ラブ

うーんいい香りおねがい

 

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

 

うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

物凄い旨味の総攻撃爆笑

 

 

 

大きめの蛤もプリップリッチュー

 

 

 

選択メニューはやっぱりイカよりエビ

天然車海老チリソース

 

 

 

もう仕上げが完全に礼華してます爆笑

 

 

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

 

うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これまで食べたエビチリで

No. 1かなと思ってしまった爆笑

 

 

 

全体の仕上げがホントに素晴らしいな〜チュー

 

 

 

ソースが絶品過ぎて

野菜もめちゃめちゃ美味しくなるびっくり

 

 

ジャガイモが嬉しい爆笑

 

 

 

ヤングコーンがこれまた素晴らしいチュー

 

 

 

アスパラもグー照れ

 

 

 

 

いよいよ

土鍋入りフカヒレ姿煮込みラブ

 

 

 

たまりませんおねがい

 

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

 

うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

く〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

青梗菜までく〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

やっぱフカヒレですラブ

 

 

 

 

そして

栃木県産あさの豚の黒酢ソース照れ

 

 

 

このトロミが〜おねがい

食欲を刺激します爆笑

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

 

うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

黒酢の仕上げがちょうどいい着地点爆笑

デフォだとこの後

もう締めの麺料理ですが ニヤリ

 

 

 

締めの前にもう一品お願いしてますニヤリ

 

 

 

シーズンアラカルトのシイタケ爆笑

に見えてしまうアワビチュー

 

 

岩手県吉浜産干し鮑のオイスター煮込み

1週間前から予約したので戻しも完璧かなとニヤリ

 

 

 

パッカーン

 

 

 

うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

干し鮑のこの食感がいいんだよね〜ラブ

 

 

そして締めは

長葱とチャーシューの花山椒麺照れ

 

 

 

美味しいものは上から見ても美しい

 

 

 

ちょっと

このコースの締めには役不足かなキョロキョロ

足りなかったら

チャーハンでも追加しようか

なんて思っていたんですがえー

 

 

 

スープが

なんじゃあこりゃ〜レベルでした!笑い泣き

うま過ぎて・・・チューチューチュー

 

 

麺も

うんめ〜チューチューチューチュー

 

こんなに美味しいラーメンは

なかなかないぞクオリティびっくり

 

 

とにかくスープが激うまだし爆笑

 

 

 

ネギチャーシューの仕上げも素晴らし過ぎるチュー

最高の締めになりましたチュー

 

 

やはり

素人は礼華を疑ってはいけない口笛

 

 

杏仁豆腐

 

 

 

 

これも凄い!!!!

違いを感じるさすがの礼華仕上げ

 

 

 

杏仁豆腐で感動しました

 

 

 

 

小菓子で終了

 

 
我ながら
 
メニューの組み立ても完璧な
 
大満足のコースでしたおねがい
 
 
 
そして新山シェフは

今年の2月に

乃木坂に新しいお店をオープンさせました

 
 
新華

 

 

 

今発売中の雑誌にも紹介されてます

ダンチュウ

 

 

今週発売されたゲーテにも

 

 

 

ちょっと前の東カレにも

 

 

 

今月は

『オオカミ少年』という番組にも出たようです

 
 
 
新山シェフが
どうしてもやりたかったスタイルを実現したのが

新華

 

 

そんなわけで

これまで紹介されたメニューは

センスに溢れるオサレなエビチリとか

 

 

鮑と鮑の肝のチャーハンとか

気合いを感じるものばかりですチュー

 

 

こんな素晴らしいお店が乃木坂にできて

めちゃめちゃ嬉しいラブ

 

 

 

スタッフの方と

 
新山シェフがこの時期に新しいお店をオープンさせるなんてビックリしました
凄いですよね!
 
なんて話をしながら
 
青山のお店もよく行くけど、あそこのシェフも素晴らしいですよね!そのうち独立されるのかな〜なんていつも気になるんですが・・・
 
と言ったら
 
青山のシェフは新山でした
オープンしてからずっと新山です
 
えーーー!!!!!衝撃の事実びっくりびっくりびっくりびっくり
 
全ての謎が解けた瞬間でしたおねがい
 
青山店に初めて行ったときから
 
支店のシェフなのに美味し過ぎる!
 
もしかしたら
新宿の本店よりも美味しいじゃないか?
 
このシェフは
新山シェフより才能あるんじゃないか?
 
なんて思っていたんですが
 
その謎の天才料理人は新山シェフ本人照れ
 
それは
 
今となってはめちゃめちゃ得した気分の
 
都合良過ぎる真実でしたチュー
 
 
ま、
青山の腕の立つシェフが
自分のお店を開くというヨミは当たってましたがニヤリ
 
 
 
新華がオープンしてから
 
青山もついにシェフは代わりました
 
でも
 
やっぱり
 
礼華は最高〜
 
新山シェフは最高〜
 
他のシェフたちも最高〜
 
そして
 
本日より
 
礼華 四君子草もやっと営業再開が最高〜