昨年の冬から
 
グラハイのオークドアでは
 
シーズンメニューとして
 
ビーフシチューが登場!
 
今シーズンも楽しみでしたおねがい
 
 
でも
昨年はランチ限定
今年はディナー限定
 
 
 
当然時短営業してますが
日が一気にだいぶ伸びましたね爆笑
 
予約のときに
照明が明るいテーブルを希望したんですが
窓際なら自然光で余裕です
 
もちろん料理の写真がニヤリ
 
 
 
ドリンクは今回めっちゃ悩みました口笛
王道ならやっぱり赤ワイン照れ
でも
今回のメニューなら
ビールで攻めるのも捨てがたいえー
 
 
 
下戸なのに・・・口笛
 
 
 
しかし
密かに描いているシナリオのもと
熟考の末に
 
 
 
とりあえず気になったカクテル爆笑
梅酒のモヒート
 
梅酒
シャンパン
砂糖
ライム
ミント
 
 
 
ミントをガシャガシャ潰して
スッキリうめ〜爆笑
 
でも
紙のストローで飲むとホントに美味しくないガーン
飲む時は使いません照れ
 
 
パン
 
 
 
バタッぷりでラブ
ステーキハウスはやっぱり最高〜爆笑
 
 
 
 
そしてジャーン!!!
今年のシチューは
"じっくり煮込んだ和牛ショートリブの煮込み"
 
 
 
うまそ〜爆笑
香りも素晴らしいチュー
 
 
 
ショートリブを
乾燥とうがらしやチリなど数種類のスパイスで
辛みを効かせて赤ワインで煮込んでます照れ
 
 
 
そして
ジャガイモとラブ
 
 
 
ニンジンラブ
 
 
 
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
 
 
 
 
 
では
May the Force be with me!!!
 
 
 
 
お肉〜びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり
 
 
 
たまらんですなラブラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
スープが
うめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
辛味があって
王道のビーフシチューとはまた全然違いますニヤリ
 
 
 
お肉パッカーン
 
 
 
 
うんめ〜チューチューチューチューチュー
ホロホロ〜ラブラブラブラブ
 
 
 
皮付きジャガイモ
痺れるくらいのうめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ニンジン
やわらか〜ラブラブラブラブ
 
どちらもたっぷり入ってます爆笑
 
 
 
そして
やっぱりこうだよねニヤリ
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
まさかパンで発動するとは思わなかった
美味しい加速装置爆笑
 
 
 
 
バンバンおかわりして
 
 
 
止まりません笑い泣き
 
 
 
うんめ〜チュー
実は当初のシナリオでは
締めにとなりの旬房から
ご飯セットを取り寄せるつもりでしたニヤリ
 
でも
パンですっかり大満足爆笑
今回のベストはパンでしょうニヤリ
 
 
 
こうして
さんざん楽しんだ今年のグラハイシチュー爆笑
最近ホテルの料理紹介も
"美味しいものは上から見ても美しい"アングル
増えてきたな〜ニヤリ
 
 
 
でも個人的には
昨年のビーフシチューの方がツボツボだったかな口笛
スタッフの方に聞いてみたら
昨年とは
担当のシェフが変わったようです
 
 
うーん
ちょっと残念・・・キョロキョロ
 
でも
オークドアのシチューは
これから毎年メニューに載りそうなので
グラハイの冬の名物になってくるでしょうニヤリ
 
 
今シーズンは今月末まで
 
 
グラハイグルメ最高〜爆笑
 
 
今回テーブルを担当してくれた方も
気が効いてるし面白かったな〜おねがい
 
 
グラハイスタッフも最高〜爆笑