こんにちは

日本橋署の加賀恭一郎です

昨年から

町中華法の取り締まりを強化した結果

遵守されるブロ友さんが増えてきました

法を守るものとして嬉しい限りです

今回はそんな

コンプライアンスを徹底されてる皆様への

ご褒美ネタです



場所は水天宮から
東京シティエアターミナルを越えてすぐの
ビルの谷間



町中華の名店 栄楽
創業昭和3年の老舗です


タンメン推しの看板は名店中の名店の証
ただ
ここは営業時間のハードルがちょっと高くて
なかなか行けなかったところです

営業日は月火木金のみ
月火木は10時半から15時まで
金曜だけ通しで20時まで

そして
金曜日のみ限定メニューも登場します!



通常メニュー



金曜日限定メニュー
毎週金曜の夜に
箱崎まできてしまいそうな感じ笑い泣き



座った目の前には仕込んだ焼売
美味しそう!爆笑

ちなみに
餃子はないようです照れ


おーおつまみメニューも魅力的ラブ
これは呑みたくなるな〜照れ



いつもように
今日も下戸ですがキョロキョロ



ファーストオーダーは
もちろんタンメン



王道の仕上がりですニヤリ




そして餃子がないので焼売照れ
今回は
タンギョウではなく
タンシュウ爆笑

餃子がない場合は
これは罪に問われませんニヤリ


さらに
麺メニューをオーダーしたものだけの特権
名物の小ライス&目玉焼きは税込100円ですチュー

頼まない手はないよね口笛


今回の
町中華でやらなかったぜ!セット爆笑
タンシュウに目玉焼きとか初めての絵面だな口笛

ちなみに
これで税込1050円でした笑い泣き
お値段も町中華の名店ですニヤリ


美味しいものは上から見ても美しい
ちょっとこれに目玉焼きのせるか迷いました!
斬新な絵面が撮れたな〜チュー



では
May the Force be with me!!!


王道の香りがするタンメンスープから



めちゃめちゃ王〜道〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



麺は細麺照れ
うめ〜チューチューチューチューチューチュー




うまいタンメンだな〜ラブラブラブラブ



本気出してトランザムニヤリ





相変わらず
ガンダムOOを
観たこと人にはなんのこっちゃの

タンメントランザム口笛



美味しいものは上から見ても美しい





うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やっぱりタンメンにはトランザム〜ニヤリ



最強タンメンですチュー




ここのキャベツはスープもたっぷり吸って
シャキシャキではなくフワッとしてますラブ



この野菜の味わいこそタンメンの真骨頂爆笑
野菜が最高にうまい!おねがい

さすがタンメンの名店ですチュー




焼売タイム



パッカーン
タマネギ粗挽き系〜




まずはそのまま
うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




これはご飯が進む〜チューチューチューチューチュー





辛子で
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
間違いなくビールも進むと思います照れ


下戸ですが口笛




そんなわけで
締めは目玉焼き丼照れ
ソースでいくか
醤油でいくか
かなり迷いましたがおねがい


今回はあっさりではなく
濃厚な感じでソースがベターかなとニヤリ



うーん最高の締めだチューチューチューチューチュー




最初
お店に入ってビックリするのは
おじさんでもなく
お兄さんでもなく
おばちゃんでもなく
お姉さんが2人で切り盛りしてます

先代の後を
2人のお嬢さまで継がれたようですびっくり

営業時間のハードルが高いのは
そういうことかもしれません照れ


ハードルは高いですが

美人姉妹が名店の味を遵守している

わが管轄でも評判の町中華爆笑

王道過ぎる味わいは

町中華のコンプライアンス研修に

お勧めですニヤリ



ちなみに
本日は幸いなことに金曜日です口笛

気配りの加賀恭一郎でした

また

別の事件でお会いしましょうニヤリ