本日もスイーツネタが続きます

ハードルが高過ぎるタルトの後に登場するのは
 
さらに強運までも必要なパフェ
 
農家直送果物に拘ったフルーツパーラー
 
日本橋久松町

フルーツシェフ
 
 
こちらは今年のブードォー教の巡礼では
絶対押さえたかった場所
 
 
 
でもちょいと遅くなりまして

まだブドウパフェがあればいいな〜と
かすかな希望を抱いて訪問しましたが
 
 
やっぱり既に終了してましたキョロキョロ
でも今日はメロンパフェがあります!とびっくり
 
それはなんてラッキー!!!!爆笑



メロンパフェなんて

いつでもどこにでもあるから
運なんて関係ないじゃん!て感じですが
 
こちらのお店のものだと
ちょいと事情が変わってきますニヤリ


とにかく
ここはフルーツへのコダワリが異常えー
産地や熟成だけではなく作り手にもコダワリ
それでも納得の状態の果物がないと
パフェを作らない方針が
気持ち悪いくらい徹底されてます
 
 
 
夏のパイナップルパフェなどは
今年提供できたのはたった3食だけだったという
ほとんど幻のメニューでしょう口笛



11月上旬くらいのラインナップ
メロンパフェは通年ですが
メロンの入荷は毎月2〜3回



そんなわけで
確実に食べるためには強運だけではなく

神の力を手に入れるか
あるいは
ドラえもんと友達になるか
そこまで求められるメロンパフェです口笛
 

 
それがたまたま訪れた日にあったという
我ながら強運グルメニヤリ


 
明るいところでジャーン!!!
神の力を手に入れたもののメロンパフェ



ちなみにメロンの入荷はあっても
提供数もかなり限られるようです
 
 
だからホントにラッキーだなと
 
 

生クリーム少な目仕上げがグー





美味しそうなメロンはもちろんですが


 
 
 
アイスクリームもソルベも
このクオリティラブ



パフェタワリングから〜の

 


美味しいものは上から見ても美しい


 
では 
May the Force be with me!!!
 


やっぱりメロンから攻めましょう!




このジュースィー感ラブ



あんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑
 




生クリームをとっと除去
でも何気にパフェにミントは必須派です照れ



バニラアイスクリーム




うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑




カットされたメロンは
けっこう皮ギリギリまで使われてます
ホルモン剤を使ってないので皮と実の間の部分の美味しさを味わって欲しいとの計いです

個人的には食感のバランス重視なので
硬いところは削いだ方がツボツボ

 
 
とりあえずメロンは外して
パフェ集中



カスタードが入ってるところがいい!

 

ここにもメロン
 


そしてアイス




 美味いな〜チュー
 



いよいよツボツボなやつ



メロンソルベ




うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これとフルーツだけでいいかな



締めは美味しいメロンで




トロトロなところだけ削ぐぜいたく食い

うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


最高のメロン
量的にもうちょっと食べたい感じ口笛



そして
このメロンを食べて思ったんですが
大好きな赤坂のフルフルのメロンパフェのメロンもやっぱり相当クオリティが高いです爆笑


こちらは夏になると
量もたっぷりだし爆笑



いろいろ食べたいパフェがありますが
お店の場所が
ちょっと通いにくいところなんだよね〜キョロキョロ




でもこのお店は一応管轄です

そんなわけで今回も加賀恭一郎でした!


強引ですが

また次の事件でお会いしましょう