なぜ、海鮮丼を食べるのか?
 
それは、そこにあるからだ!
 
いつのまにか恒例になった
 
海鮮丼クライマーシリーズ

まだ2回目ですが・・・口笛
 
今回は1日に15人しか登れない山です
 
 
その山を有するのは
港区に聳える六本木ヒルズ連峰
 
 
秋田料理と稲庭うどんの麻布久徳
今回初訪問です
 
 
 
うどんは大好きなんですが
稲庭うどんには全く惹かれなくて・・・
うどんは太ければ太いほど美味しい派なので口笛
 
 
 
しかも稲庭うどんは乾麺のイメージだし・・・
昔からあんまり食べたいうどんではなかった!
 
 
 
でも
ここのメニューをみたら
これとか両方美味しそうですチュー
特に
しじみには稲庭うどんがめちゃめちゃ合いそう!
 
 
 
牛めしとかもあるので
もう少し寒くなったら
しじみと牛めしも試してみようかと
 
 
とりあえず
今回の目的はこれです!
2200円と表示しながらの税抜き!
やりよるな〜えー
 
 
 
そんなわけで
こういうお店はちょっとな〜と
期待しなかったんですがキョロキョロ
 
 
ジャーン!
まさかの
写真より美味しそうなのがきましたびっくりびっくりびっくり
 
やるな〜
これまでのグルメ理論ではありえない
特殊なケースのお店です口笛
 
 
小鉢も
サラダへ逃げずにオヒタシで真っ向勝負!
いい店じゃ爆笑
 
 
 
香の物
 
 
 
 
そして稲庭うどん
不覚にも
これはいいかもと思ってしまったクオリティ
 
 
 
ダシの香りもいいです
 
 
 
 
そんなわけで
カメリアレッドを振って
熱くて伸びないうちにちゃっちゃと片付けます
 
 
 
美味い爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
稲庭うどんバカにできんなチュー
 
 
やっぱり寒くなったら
しじみうどんを食べて
シミジミ美味しさを堪能しよう!
 
 
 
 
オヒタシも
美味しい着地点オッケー
 
 
 
 
ではいよいよ登ります!
まずは登頂ルートを検証しましょう
 
 
 
 
安定の赤身ルート
本鮪はもちろん美味しいですが
ミナミマグロも大好きラブ
 
フィジーで
ミナミマグロを釣ったことがありますニヤリ
まだ子供のマグロで小さかったけど
ホテルで料理してもらって最高に美味しかったなおねがい
 
 
そんなミナミマグロのトロルート
大トロも混じってます爆笑
 
 
この日の白身ルートはイサキでしたラブ
 
 
 
さらにまさかまさかのシマアジルートびっくり
これは思った以上に凄い山だチュー
 
 
 
登頂は中落ちラブ
もし雲丹までのっていたら
東京を代表するサシミマウンテンになりそう口笛
 
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
 
 
 
 
では
May the Force be with me!!!
 
 
 
幸先よくイサキルートから
 
 
 
 
うまいな〜爆笑
 
 
 
 
ご飯も美味しい!
酢飯じゃないところがいいチュー
 
 
ミナミマグロの赤身
切り身もでかいびっくり
 
 
 
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
シマアジラブ
以前はシマアジとかカンパチとか
脂系白身はイマイチ苦手でしたが
 
 
 
いまは
うんめ〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑
 
 
 
いよいよ
大トロ付きを照れ
 
 
 
 
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
中落ちいきます
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
この辺でちょっいと贅沢な遊び
中落ちをトロ付きで巻きます照れ
 
 
 
 
こんな感じで
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
素晴らしい山じゃチュー
 
 
最後はネギトロスタイルで下山
 
 
 
 
うんめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
今回も充実の登山でした照れ
やっぱり山はいいチュー
 
 
次は
 
どこに登ろうかな
 
これからも
 
いろんなサシミマウンテンを制覇して
 
海鮮丼クライマー界の
 
ジョージ・マロリーを目指したいニヤリ