先日

 
リアル孤独のグルメをやってしまいました
 
かなり久しぶりに行った湯島で
 
わがグルメセンサーに反応したのは
 
ステーキしのだ
 
ちょっと怪しい佇まいだし
特に惹かれることもなく通り過ぎようとしたら
 
 
 
ドアに掲げれた手書きのメッセージに
グルメセンサーが突然作動したのですびっくり
 
こういうときは
グルメセンサーの性能チェックも兼ねて
あえてネット検索もせず
本能のままに即入店するしかないでしょう照れ
 
 
店内は
大きな鉄板テーブルが二つ
席はそれを取り囲むソファだけ
想像できなかった斬新な店内
最初は常連さんが数人いたこともあり
入った途端ちょっと圧倒されました

この手のお店は
一見ダイブにはやはりハードルが高いことを
改めて実感ですキョロキョロ
 


一番の懸念はマスターの一見対応でしたが
怖くなかったので安心しましたおねがい

山崎さんや余市さんや白州さんも常連みたいです口笛
 
席について
度肝を抜かれた鉄板コーヒー
ひとめ見てこの店かっけ〜チュー

オペレーションがマスターお一人だということもありますが
ランチはここしか火を入れないから
お肉を焼くところでコーヒーも温めるという
合理性

カウボーイスタイルみたいでソークール!
ツボりました爆笑


年季の入ったケトルもたまりません照れ

たぶんダメな人はダメでしょうが・・・
お肉の切れ端とかあるし・・・口笛



これはもうハマるかハマらないかどっちかだな〜と思っていたところへ
ビニールに入っていないタオシボ!

一流ホテルでさえ
ペーパーお絞りが当たり前の時代に
タオシボは
真面目な仕事をするお店の証拠のひとつ

"タオシボ美味しいお店理論"

グルメセンサーの反応が正しかった証拠が
まずひとつ出てきました
 
 
そして予想外のサラダ付きでした!
しかも量もしっかりのちゃんとしてるサラダ!
 
"まともなサラダを出すお店美味しい理論"

グルメセンサーが正常な証拠が
また一つ出てきした爆笑
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
 
 
 
サラダの仕上げグーですチュー
この仕事振りならステーキカレーはもう間違いないでしょうニヤリ
 

 
サラダを食べてる間にお肉が焼かれます
コーヒーメーカーとケトルはちょっと移動
置き去りお肉がまだありますが
細かいことは気にしないのが
カウボーイスタイルです


 
 
カレーライスを持ってきて
焼き上げたお肉を手早くオン
目の前でこれをやられたらたまりませんチュー
 

 
お肉けっこうあるな〜びっくり
出来上がると


お皿がそのまま鉄板上をスライド
カウボーイな世界感最高〜爆笑
 

 
うまそう〜ラブ
これはカウボーイのステーキカレーだ!
 
 
 
お肉も思った以上にたっぷり
ケチケチ感もありません



く〜たまらんラブ
 
 
 
 
カレーもいい感じ
 
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
 
 
では
May the Force be with me!!!
 
 
 
お肉
うめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
やっぱりステーキ最高〜チューチューチューチューチュー
 
 
 
カレーは
おースパイシーな大人のカレー仕上げ!

 
 
そんなわけで
カレーライスがうめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
さらにステーキカレーは
くーーーーーーーーーー!!!!!!
 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
大満足のステーキカレーでした爆笑
わがグルメセンサー異常なし照れ
 
 
 
そして食後の鉄板珈琲
 
 
 
気分はすっかりカウボーイですニヤリ
女性のお客様にだけアイスクリームが付きますが
隣りの女性のアイスクリームも美味しそうでした
 
 
これでお値段税込1400円! 
素晴らしい爆笑
 
よって
"税込表示のお店美味しい理論"も適用されます
 
 
ご主人に聞いたら創業37年だそうです
おー
"東京で30年以上のお店美味しい理論"も適用です
 
凄い!
"美味しいお店理論"コンプリートだ!
素晴らしい!
 
わがグルメセンサー異常なし
むしろ精度が上がったかニヤリ
 
思いがけない美味しいお店に出会えたときの感動はやっぱり最高!
 
たまには
こんなリアル孤独のグルメもいいな〜
リスクは高いけど喜びもひとしおです爆笑
 
 
ついでに湯島天神で茅の輪ぐぐり
ゴローさんもよく参拝シーンがありますよね
 
ちなみに
ステーキ屋さんは神社のすぐ近くです
 
 
おみくじ大吉でした
これからもグルメ運が強そうだ爆笑


菅原道真公ってグルメだっけ???口笛