コロナの影響で
 
ホテルの宿泊料も下落中ですが
 
空いてるので
 
いつも以上にサービスが期待できそう
 
いまこそホテル!
 
そんなわけでグラハイです
 
ホテルの入口が制限されて
入る前に体温チェックをうけます
 
体温計当てられると
もしかしてなんてドキドキしました
 
予約したのに入れなかったら
キャンセル料取られるのかな?とか
貧乏性的心配までしてしまいました
 
 
ロビーもガラ〜ン
ここまで人気が全くないロビーは
これまで見たことありません
 
 
事態は深刻なんだな〜と改めて思いました
 
 
本日はオークドアのランチを予約
こちらでも入口で体温チェックを受けました
 
安心のダブルチェック
てか
ホテルに入る前に
受けたことを伝えたらオッケーでした
 

いつもはめちゃめちゃ混んでる
ランチタイムど真ん中ですが
スタッフさんの方が多いです
 
隣りの鮨屋の六録はもっと深刻で
チラ見したらカウンターに2人くらいしか
確認できませんでした
 
帰りに
お鮨を少し食べようかと思ったくらいです
 
 
でも今回の一番の目的はこれ!
今月末までのビーフシチューのランチコース
 
オークドアのビーフシチュー!
絶対スルーするわけにはいきません
 
ドリンクは
珍しく赤ワインで
 
ここは苦手でもやっぱり赤ワインでしょう
 
 
パン
 
 
お〜この厚さ
 
 
バタっぷり最高
うめ〜
 
 
パンとワインだけでグイグイいきそうになります
苦手な赤ワインなのに進みます
 
お腹いっぱいになってしまう
危機感をもったとき
 
助け舟のクラムチャウダー登場!
ニューイングランドクラムチャウダーベーコン


美味しいものは上から見ても美しい
 
 
なんの変哲もないクラムチャウダーですが
 
 
みよ!このゴロゴロ感!
具がタップリ〜
 
 
アサリとジャガイモがゴロゴロゴロ
あとベーコンとかセロリとか
 
 
うめ〜
 
 
胡椒を振って
 
 
さらにうめ〜
オークドアのクラムチャウダーは昔から最高です
 
 
当然こうします
うめ〜
 
 
メイン登場
ランチにビーフシチューが登場したのは
初めてかもしれません照れ
 
マンスリーバーガーやった頃は
ほぼ毎月通ってました


ここまでのたまらんヤツは久しぶりですな〜
 
 
専用パンが付いてます
 
 
パンとワインとシチューのオサレランチ
 
そして閉まってますがテラス
あ〜いつもの松屋は遠くになりにけり口笛
 
美味しいものは上から見ても美しい
 
 
まるで雑誌に載せられそうな
オサレな仕上げのビーフシチューです
 
さすがグラハイ
 
では
May the Force be with me!!!
 
 
うめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
なんだこれ!
 
 
お肉も柔らか〜ラブラブラブラブラブ
食感も味わいもイメージ以上
 
 
あーこれこそがグラハイクオリティ
しあわせ〜おねがいおねがいおねがいおねがい
 
そんなしあわせがゴロゴロしてます
昔の太っ腹グラハイ復活だ!
 
ジャガイモもゴロゴロゴロ〜
といっても三個ですが
 
これを見ればお分かりのように
うめ〜
 
 
ニンジンもゴロゴロゴロ〜
といっても2本ですが
 
 
これを見ればお分かりのように
うめ〜
 
期待されてる方も多いと思いますので
当然やりましょう!
 
オンザパン
うめ〜
 
 
ますますワインが進みます
 
 
でもパンも確かにうまいんですが
 
このシチュー
めちゃめちゃご飯にも合いそうなんですけど
 
松屋のあの傑作ビーフシチューよりも
絶対ご飯に合います!
 
マジでこれをメシにかけて食いてぇ〜笑い泣き
近くの旬房から
ご飯もってきてもらおうかとチラッと悩みました
 
オークドアでメシを食った奴として
グラハイ史に刻まれるなら本望だなとニヤリ
 
でも
今回はとりあえずこのまま楽しみました
 
デザート
 
 
ロマノフサンデー
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
 
 
では
May the Force be with me!!!
 
 
ソフトクリームさえも別格に美味しい
 

苺も美味しい
しかも果肉が白いやつです
 
締めは紅茶で
 
 
 
蜂蜜タップリで
 
 
最高のランチだったな
大満足です
 
これで
消費税10%
サービス料15%入っても3900円ちょっと
まさかのコミコミ4000円切り
 
ホテルによっては
ビーフシチューだけで4000円以上します
 
美味しいコストパフォーマンスで
初めて松屋が負けました
 
グラハイすげ〜チュー
 
ビーフシチューランチは今月31日まで
グラハイの公式サイトからの予約だと
ワンドリンクサービス
 
グラハイにゴー