お店の前を通る度に気になっていたお店

神田小川町の

広島県府中市のアンテナショップ

NEKI

ご当地お好み焼き備後府中焼きのお店です


広島県のアンテナショップは銀座にあって
そちらでもお好み焼きを食べたことがありますが





こちらの運営は府中商工会議所
人口4万人弱の地方中小都市の
アンテナショップは東京でも珍しいびっくり




かなり味に自信あって勝負に出たのではないかと

基本的には広島お好焼きと一緒みたいですが



違いは
豚バラ肉ではなくミンチ肉を使うこと
ミンチは合い挽きなどお店によりますが
こちらでは牛100%ミンチ肉を使ってるのが特徴だそうです爆笑


あと府中焼きにはモヤシが入りませんニヤリ


メニュー

いろいろ気になるチュー



初めてなのでとりあえず定番を照れ

でも
せっかくなのでネギ塩とのハーフにしました爆笑



これってめちゃめちゃうまそうじゃないラブ




焼きそばもパリパリ焼き揚げ状態にするようです





美味しいものは上からみても美しいラブ



では
May the Force be with me!!!




まずは定番をそのまま




うわ〜これはいいびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり





めちゃめちゃうめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




定番の広島お好焼きよりツボりそうラブ

蒸焼きのキャベツに


パリパリの焼きそば
食感がツボツボツボツボドツボツボチュー


特にモヤシを入れないセンスは相性バッチリ
昔から広島お好み焼きは
キャベツだけの方が理想だな〜と思って
食べていたので口笛



そして何よりこのソースがうますぎなんですけど

カープソース爆笑


マヨネーズも試しましたが

ソースの美味しさを堪能できなくなる感じで
これはソースだけの方がいいかな口笛



神田の広島お好焼きの名店カープでは
マヨネーズは使わない方針ですが

その意味がやっとわかったような気がします

かと言って
マヨネーズも美味しいけどねチュー



食べ進めていくと






中心にはいい状態の卵がラブ





うめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




卵の仕上げ方はパーフェクトですチュー







当然カメリアレッドも試します爆笑





当然うめ〜です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ハーフだけでも相当楽しんだ感がありますが口笛




いよいよネギ塩チュー

タップリの海苔とネギが食欲を誘いますラブ



これは美味しいけど
ちょっとしょっぱいかなキョロキョロ

もうちょっとあっさり味つけが好みです口笛


マヨネーズつけてちょっとまろやかにしてみた
こちらはマヨネーズは合います爆笑



でもこれを食べてわかったことは
やっぱり定番の素晴らしい完成度ニヤリ

そして
美味しさの決め手はカープソースでしょう
次回は定番一本で攻めたいです爆笑



さすが
第一回広島てっぱんグランプリの初代王者です




そんなわけで

府中焼きは毎月食べたい気分になってますラブ