久しぶりに

赤坂の天茂さんへ
名店の風格漂う暖簾口笛





ランチはかき揚げ丼と天丼しかありませんが
かき揚げ丼をオーダーしている人しか見たことないです




なぜなら
東京を代表する名物ランチだからです爆笑




ジャーンチュー
これが名物かき揚げ丼爆笑




そして赤だし




赤だしはシジミですが
貝が茶色系の上ものですラブ


これが赤坂クオリティ口笛


そして
香の物はかき揚げ丼には欠かせません爆笑
沢庵とキャベツ




さらにカメリアレッドをお願いしてニヤリ

準備は整いました爆笑



美味しいものは上から見ても美しい




では
May the force be with me!!!



おっとその前にカメリアレッドえー





では今度こそ
May the Force be with me!!!




具は海老と貝柱だけです照れ
それに柚子をひとかけら

この柚子の効果が絶大ですラブ


うめ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
胡麻油の香りと老舗のタレのコクラブ

完璧なハーモニー爆笑



硬めに炊かれたご飯は
かき揚げ丼を美味しく食べるための
理想の硬さですチュー



そんな美味しいかき揚げ丼は

間に香の物を挟むことで
さらに美味しくなりますラブ


やっぱり
かき揚げ丼は香の物をつまみながらですよね




全てが
美味しいかき揚げ丼を食べるために

長年の間に完成された様式美爆笑
カメリアレッドも様式美の一部です口笛
様式美味ですかねニヤリ



ちなみにオーナーシェフは女性です
天ぷら職人の女性は今でもかなり珍しいですが
先代の亡くなられたお父様が
病気になられてから跡をお継ぎになりました

たしか
もともと学校の先生で30歳でこの道に

かなり努力されたのではないかと照れ


そんな赤坂を代表するランチ

天茂のかき揚げ丼



赤坂にお越しの際は是非爆笑