こんにちは

 
日本橋署の加賀恭一郎です
 
慣れないタピ活をしたせいで
 
思わぬ詐欺事件に合ってしまいましたが
 
グルメショップには
 
もっと大きな事件が起きています
 
雲をイメージしたスペシャルスイーツ
 
KUMO
 
天才的な発想!!!!
 
これまでにない大事件です
 
 
平日は25個限定
休日は35個限定
(いまのところは・・・当初は1日10個)
 
KUMO専用の販売時間は10時半
入口の壁際に並びます
 
 
 
そんなわけで手掛かりは
マスコットのKUMOちゃんでした
 
マスコットまでできたスイーツって・・・
 
凄い事件です・・・
 
 
 
横から
どうしても全方向から撮りたくなりますよね
 
 
背面
この奇跡のようなスイーツを考案されたのは
エグゼクティブペストリーシェフ
ステファン・トランシェさん
 
 
上から
雲の上には蝶
 
 
 
ステファンさんは
ケーキに蝶をあしらうのが特徴らしいです
「蝶に乗せて幸せを届けたい」と想いを込めて
 
どこまでオシャレヤローなんでしょうか
 
もうグーの音も出ません
 
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
でも
"インスタ映えするものに美味いものなし"
 
ステファンさんは
この定説を覆すことはできるのか???
 
 
 
では
May the Force be with me!
 
 
 
 
パッカーン
雲はホワイトチョコです
 
 
 
 
中身は時期によって変えるみたいですが
この時期はマンゴー
 
だから来ました!
 
 
 
マンゴーといっても
ムースやクリームやスポンジとかいろいろです
 
 
 
問題はそれぞれの仕上げ方でしょう
うめ〜
 
期待以上の素晴らし過ぎるクオリティー!!!
 
複雑なマンゴーの層を
絶妙なバランスでまとめてます
 
こんなの食べたことありません
 
しかも
マンゴーの甘味ではなく
酸味を上手く活かしてるところがツボツボ
 
 
詐欺の件は忘れてあげよう!
 
 
一番気になっていたのは雲の仕上げ方ですが
チョコの硬さが全くなくてまさかの弾力がある!
 
マジか!すげ〜!!!
 
何!!!この技術力!!!
 
 
 
 
普通なら
 
 
こういうチョコ閉じ込め型スイーツは
チョコの仕上げが硬いので
中身の柔らかさとの食感に大きなズレが生じて
見た目のわりにこんなもん感が出てしまいますが
 
 
 
 
チョコに弾力があるKUMOは
中のフンワリスイーツともピッタリマッチします
 
まさに食感まで雲!
 
 
チョコが邪魔しないどころか
いっしょに食べてこそ完成される究極のマンゴースイーツのひとつでしょう
 
 
 
この雲はどうやって作ったの???
天才のお仕事です
 
 
 
 
全てが素晴らしい
あとやっぱりマンゴーだからかな〜
 
 
 
 
ホントホントに名残惜しい最後の一口
あー官能の時が終わりました
 
 
テイクアウトする方もいますが
これは作りたてをイートインした方が
絶対いいです☆彡
 
 
 
久しぶりに
感動するスイーツ食べました
 
 
 
 
実はタピオカミルクティと共に・・・
カップにマンダリンの文字が入っていれば完璧でした☆
 
 
 
 
しかしKUMO事件を解決するには
グルメショップのケーキ全品捜査が必要になりそうです
 
どれもホント美味しそうでした☆彡
 
 
これから忙しくなるので
重盛の人形焼はしばらくお預けです
 
 
 
ちなみにKUMOちゃんは
税別1000円
 
 
こいつは今年の3月に
グルメショップを拠点に日本橋で活動を開始
 
 
 
名所で花見をしたり
 
 
 
常盤小学校で生徒と交流したり
 
 
 
密かに
日本橋のマスコットにもなりつつある野心家です
 
 
 
 
 
加賀恭一郎の強力なライバルが出現しました☆彡