ラーメンデータベースの

通算ランキングと注目度ランキングで

常に第1位
 
松戸の中華蕎麦 とみ田
 
大つけ麺博・日本一決定戦では三連覇を果たし
 
ドキュメンタリー映画ラーメンヘッズ」が

世界で公開されるなど
 
もはや存在自体が

ラーメン屋を越えた神のお店ですびっくり
 
でも全く興味がなかった・・・
 
大勝軒系の豚骨魚介系スープは
 
あの独特の匂いが苦手だしえーん
 
つけ麺にも惹かれない人間だしキョロキョロ
 
松戸だしショボーン
 
メディアでグイグイくるし
 
朝7時から整理券を配るし
 
いろいろ理由があって
 
一生食べるつもりはなかったのですが・・・
 
 
 
 
今年の3月
丸の内KITTEに松戸富田麺絆という
都内初出店の直営店がオープン
ちょうど全然並んでなかったタイミングで
初潜入してみました
 
 
 
 
まずは瓶ビール
ラーメンが合わないときの保険ですニヤリニヤリ
 
 
 
 
オーダーは普通のラーメン
トッピングも餃子もなし
これも合わないときの保険です口笛
 
 
 
美味しいものは上から見ても美しい
あれ?これは臭くない!びっくりびっくりびっくりびっくり
もしかして
これまでの豚骨魚介系とは違うのか?びっくりびっくりびっくり
 
 
 
 
 
では
May the Force be with me!ニヤリ
(頂きますの代わりにしばらく使いたい)
 
 
 
まずはスープ
え!!!!このスープは・・・びっくりびっくりびっくり
脂感とか塩感とかダシ感とか完璧爆笑
もちろん臭みも全くない爆笑
 
 
 

豚骨魚介系で
こんなに美味しいスープが作れるの???びっくり
この難しい素材をここまで見事に仕上げたら
日本一でも納得かも!
 
美味過ぎない着地点も素晴らしいですチュー
 

うーん・・・キョロキョロ
大勝軒のあの伝説の方の作られたスープは
このクオリティだったのでしょうか???
だったら食べておけばよかったかな〜えーん



麺も抜群に美味しい
このスープを作れる店主ですから
当然麺にもセンスが宿ってますよねラブ
 
 
 
 
メンマも
美味しいし
 
 
 
 
ナルトを入れるセンスも素晴らしいし
 
 
 
 
 
半熟じゃないゆで卵も素晴らしい
 
 
 
 
でもチャーシューだけは
仕上げが好みじゃなかったので
ひとつ残してしまいました
 
 
 
久しぶりに感動したラーメン
中華蕎麦って冠しているのも納得ですチュー
できれば
ほうれん草を入れて欲しいけど口笛
 

松戸はもっと美味しいのかな・・・
食べてみたくなりました照れ



ハードルが上がっているのに
 
さらにそれ以上のものって
 
なかなか出会えないけど
 
日本一は本当に伊達じゃなかった!
 
苦手なつけ麺も食べてしまいそうです口笛