久しぶりに回転寿司🎵
 
PARCO_ya 上野店にある
 
金沢まいもん寿司
 
前回は北海道出身の回転寿司に挑戦して
 
相性がよくなかったので
 
今回は金沢出身にしてみました
 
ちなみに
 
PARCO_ya 上野店は
 
とても上野とは思えないセンスびっくり
 
6階のレストラン街もいいお店を揃えてます
 
 
金沢まいもん寿司上野店は
昨年の11月にオープンしてから
ヒルナンデスの上半期取材殺到グルメベスト10で
ナンバーワンになった人気店
 
ものすごく高級魚ネタが充実してます
 
 
そしてなんと
香箱蟹2日目\( ˆoˆ )/
相変わらず無敵のグルメ運ニヤリ
 
でも
タッチパネルをみてると完売ネタも出ていたので食べたいものからドンドン行きます!
 
 
もちろんこれから
香箱蟹ラブ
金箔が金沢ぽいです
 
みんな頼んでるようで
香箱蟹が飛び交ってましたチュー
 
 

 

一緒に合わせて

 

てんこ盛り蟹爆笑
 
 
 
こういう楽しみ方は
回転寿司じゃないとできないニヤリ
 
 
 
 

 

わさびのっけて頂きます

めちゃめちゃ美味い!ってわけじゃないけど
満足できます
 
これで一皿税別760円
安いのか高いのか判断がつかないけど
 
1000円のお皿もあって気になりましたが
あれは何だろう????
 
 
 
 
豪華ですが
食べ方を持て余し悩んでいたタイミングで
 
お店から
「メニューにない限定の本鮪の中落ちでーす!」
 
 
本鮪の中落ち
そしてグルメの神様が降りてきました爆笑
 
 
 
Noelleスタイルニヤリ
本鮪の中落ち蟹のせ軍艦チュー
 
こういう邪道ができるから回転寿司は楽しい口笛
 
 
思ったより美味しかったので
二貫ともこうして食べましたラブ
 
これで調子にのって
タッチパネルを探しまくると
いろんなアイディアが
浮かんでめっちゃ楽しい爆笑
 
 
でもとりあえず
本鮪三種盛り
ほとんどみんな同じに見えるけど
微妙に脂のノリが違いました
 
 
 
 
天草三種盛り
天然真鯛
トラフグ
ヒラメ
 
真鯛だけあって身が締まってます
トラフグもヒラメもいけてます
 
もうちょっとシャリが美味しいと
かなり美味しいお鮨になりそうです
 
 
でもネタがいいので
回転寿司では頼まない雲丹も頼んでみた
 
 
ちょうど最後のひとつの中落ち追加で
もうおわかりのように・・・
 
 
 
 
Noelleスタイルニヤリ
本鮪の中落ち雲丹のせ軍艦ラブ
 
あー楽し過ぎるぞ回転寿司爆笑爆笑爆笑
 
 
しかしこれは邪道過ぎました・・・
完全に中落ちに負けて雲丹が死にましたえーん
中落ちは脂が強いからバランスが難しいキョロキョロ
 
雲丹の無駄死に軍艦・・・ガーン
かわいそうなことをしましたショボーン
 
 
 
だから今度は逆バージョン
これはいけそう爆笑
 
 
 
うーーーん
これはうんまいラブラブラブ
中落ちとのバランス取ると最強の軍艦です
 
 
 
残りは流石に
普通に頂きました
 
 
またまだ試したいNoelleスタイルがあったけど
 
16貫くらい食べたのでお腹いっぱい
 
会計は
 
全く呑まずに7皿で5000円ちょい超えでした
 
ここで飲みながら
 
本気で好きなネタを食べちゃうと
 
1万くらいいきそうです・・・ガーン
 
うーさすが金沢のグルメ回転寿司びっくり
 
よく考えたらここは上野だしキョロキョロ
 
でも
 
うさぎやのどら焼きついでにまた来よう