ツボツボなグラハイ

ツボツボな旬房

ツボツボなカレーうどん

でも今回はちょっと残念なことが・・・


案内されたカウンター
壺は偶然です 笑
ちょっと
カレーうどんを食べる雰囲気じゃないけどね





前菜
もろこし豆腐
甘〜いうま〜い




そして
壺の前でツボツボカレーうどん
平日の限定御膳はご飯付き♡
11時30分〜13時まで





美味しいものは上からみても美しい!はずが
ん・・・なにこれ???
いつものタップリ九条葱ではなく普通のネギ?
フライドオニオンもいつもより貧相だし
スケールダウン感が・・・


野菜高騰の影響かな???
一時的な措置だと思いたいけど

大好きなグラハイも
最近は細かいところにサービスの劣化を感じるときがキョロキョロ



ちょっと不安になった
カレースープは劣化なしでした 笑
カレーうどんに求める絶妙なトロミ感
カレーソースになってはいけないし
うどんつゆになってもいけない

カレーうどんの立場をわきまえた
理想的なカレースープ


うどんは讃岐うどん
この太さとモチモチな食感がツボツボ

カレーに絡まったうどんて
なんでこんなに美味しいんでしょう♡


タップリ浸した焼き餅
カレーとお餅は本当によく合います

よくをいえば
揚げ餅だとさらにもっと合います

ちなみに
カレーうどんの名店古奈屋さんでは
揚げ餅のトッピングができる!


そして
エビ天の食べ方はいつもこれ
天ぷらがサクサク状態のときに
早めにご飯にのせて



カレースープをかけて
自分で作るカレー天丼♡
サクサクのエビ天に極上のカレーソースが
めちゃめちゃよく合います

このカレーソースだからこそ
天丼のタレにして最高の仕事を🎵


旬房でカレーうどんを食べる目的の半分は
この天丼が食べたいから!

カレー天丼!東京で流行って欲しい!

知る限りでは
麹町の天ぷら屋さんで
カレーかき揚げ丼が食べられるところが
ありますが・・・

美味しいお店が増えて欲しいな照れ

金子屋さんとか
美味しいの作りそうなんだけど 笑


とりあえず次回は
また元のカレーうどんに戻っていて欲しいです