夕暮れ時のやぶそばは空いてます

気温も下がったので

天抜きでビール!



{BC9310E6-CE7B-48B7-B9F2-413058351EA3}
雨の淡路町はけっこう好きです




{7DBDF3DE-2BAA-4691-B8D3-125FD81D6313}
やぶそばはビールはエビスのみ
日本酒は菊正宗のみ
神田の老舗でよく言われるセリフ

「うちはこれしかやってないんで」

こういう信念が好きです 笑


蕎麦味噌
{09184B79-1E52-4BB2-AB07-AD4DB2A665F9}
美味しいけどいつも全部食べられない 笑
ご飯だったらいけますが
やぶそば にご飯メニューはありません



天抜き
{89E7CCD6-C7CF-4F98-9B8C-6F4444460A4B}
かき揚げより最近これです




サクサクかき揚げが美味しいダシに浸ると
{49F17B6D-D3CA-4635-99D3-4E6F9BF0C0AF}
食感がいい具合になってくれます




七味をかけて
{A4C32511-ABCC-4247-AA4C-E6B967BE905F}
ビールに最高です



中身は
{112CF947-5C06-410E-98C2-0AA13443CA5A}
海老がたっぷり
カマボコ入りが嬉しいです
やぶそばのカマボコは
めちゃめちゃ美味しいんです



体が温まったところで締めはやっぱりこれ
{4C78A526-994D-41E5-8C5F-77AF929789D1}
もりそば



最近少食になったので 笑
{ED30188D-0DFE-40D2-AFBD-D7418003EFD5}
一枚で充分になってしまいました


山葵ちょい付けネギは使わない派です
{9785B092-41EC-4862-8FBA-C434C0B56C50}
やぶそばのソバツユ大好きです
ソバツユはいい材料使っても
素人が作るのは本当に難しいですよね
なかなか深みが出せません



ネギはそば湯で
{9A077AE1-6DEA-4045-B482-6E24B4FC32F4}
この締めが最高です



秋はお蕎麦が美味しい!