幕張メッセどきどきフリーマーケット!! | *illustrator cinnamon blog*

幕張メッセどきどきフリーマーケット!!

 

ついに待ちに待ったこの日が近づいてきました!

何年ぶりだろうとブログなどをさかのぼっていたのですが、

4年前に1人目の出産が終わった直後のタイミングでエントリーをしていましたが、イベントが開催される直前にコロナの影響でイベント自体が異例の中止になりました。

そこから2人目が産まれ、タイミングを逃してしまっていたので私がこのイベントに参加するのは約7年ぶりとなります😅(7年ってすごいですね…。)

 

毎年少しずつ出店者さんの増えているようで、

ブースの並び方や、規模感も大きく変わっていました。

【私のブースG53】は少し奥の方になります。

 

このイベントは想いの詰まったイベントです。

いつもはパステル作家のmasaちゃんと幕張の打ち合わせをよくしていましたが、

幕張のイベントが中止になってしまった後に亡くなってしまったので、最近は少しずつ出店できるようになっている状況を見てくれているかな~と、よく思い出します。

 

ちなみにこのイベントは私が「作品が売れるイラストレーターになる為に頑張りたい!」と思い始めた最初の頃に(25~26歳)masaちゃんに教えてもらった大型イベントです。

3年ほど連続出店して、少しずつブースや、販売している雑貨も改良しながら常連さんも少しずつ増え、3年目の出店は3日間で自己最高記録の売上がでました。

あまり思い出すと悲しくなってしまいますが、たくさんのお客様と出会いながら自分をとても成長させてくれた場所だと感じます。

 

当時同じイベント内でステージもありましたので、

大好きなカラフィナや、GLAYのTERUさんの生歌も聞く事ができました♪

7年ぶりの会場はどんな雰囲気を味わえるのかな~と、とても楽しみに会場に向かいたいと思います!

😁

 

初めましての方や、昔ブースにきてくれた事がある方など、たくさんの方とお会いできると嬉しいなと思います。お時間がある方はぜひお越しいただけると嬉しいです。

 

【5月】

●GW 幕張メッセどきどきフリーマーケット2024

5/3、4 ブースG53【11時~17時迄】(雑貨)

●5/12 小郡市 WakuWaku VillagE ハロースプリングマルシェ(雑貨委託)

●5/19 福岡市ワークショップイベントメイン 調整中(ワークショップ&雑貨)

☝抽選になりそうなので、無くなるかもしれません。

 

【6月】

●6/2 春日公園(ワークショップ&雑貨)

●6/8 マリナタウンAnd Daysマルシェ(ワークショップ&雑貨)

 

【7月】

●7/15 コミックシティ福岡60(雑貨)

●13/14 福岡国際センター ふくおかハンドメイド&雑貨フェスタ(雑貨)

 

徐々にまとめた投稿も作ります!

遊びに来れそうなイベントあればぜひお越しください♪^^

 

 

【Gの列の53と書かれた場所になります↓】