안녕하세요ニコニコ
おはようございますニコニコ

ご覧頂きありがとうございますピンク薔薇 ̖́
本日は‪💡‬

3000日記念♡ヒヤヒヤの始まり~無気力

これまでの記事はコチラ👇


2日目𓈒𓏸𓐍 𓇢

前夜の韓ナム👦さん腰痛💦
朝起きて、良くなっていました🫣🥲
でも観光を中止し🏠に戻ろうとしていたのですが
大丈夫】と言い張るため(><)
痛み止めを飲み💊
1ヶ所ずつ目的地に向かう前に痛みを確認しながら
怪しくなったら即帰ることを約束しました‪⸜‪‪‪‪‪︎🤞🏻‪‪︎⸝‬‪‪

ホテルを8時半に出発🚗³₃

車で30分ほど
児島観光港に来ました⚓️⛴


観光船は1日に4便
3人以上の場合に出航です泣き笑い👉👈

昔からある観光船のようですが
某ガイドブックにも載っていないほど
インターネットでも情報が少なく驚き
若干不安だったので
事前に問い合わせ📞をしました笑い泣き
↓↓↓
やはり1日の中では人数が足りず
出ない事もあるらしく、、😂
ただ、電話で
観光船とは別に、9時半と16時に観光船とほぼ同じコースで
本島行きの船が出て、そのまま戻って来れます。
こちらは生活船なので必ず出航し、
観光船より300円ほど安いです😊
教えて下さいました😆


朝ゆっくり出たら
9時半には間に合わないかなと
観光船で乗れなくても仕方ない🫣と
思っていたのですが、
思いの外、早く出発出来たため
生活船に乗ろう~٩( 'ω' )و😆
とやって来ました🤭

本当にほぼ同じルート爆笑

10分前に放送があり港へ⚓️



こちらに乗りま~すニコニコ


遊覧船🚢とは違い、
昭和の匂いがプンプンするような船です🤭


地元民の方や釣りに来たおじさんやら
私たちも合わせて6人でした🤭

こちらは帰りの切符

出航しデッキへ出ましたニコニコ

あいにくのお天気ですが、
割と早くてꉂ🤣𐤔
風が気持ち良い~<( ˙³˙)>~♪

10分ほどで
瀬戸大橋が見えてきましたウインク
昔、家族旅行で渡ったなぁ~🚗³₃



25分ほどで本島港到着ニコニコ
折り返し運転です☝🏻 ̖́

再び瀬戸大橋を眺めながら
ビューンっと𓂃𓊝𓄹𓄺  ‎

高速船であっという間のクルーズでした🤭
天気が良い日や、
夜のライトアップは更に綺麗だろうなぁおねがい
思いましたニコニコ

そして、次は
鷲羽山の展望台に行ったのですが
お天気も良くなく、
5分ほど登坂を歩く必要があった為、退散ꉂ😂w

ランチに向かいました🚗³₃
外観を撮り忘れましたが、、😅
人気のお店で11時開店で15分前に着き、
4番目でした👀

最初のターンで入れカウンター席に
案内されましたニコニコ

ランチは😋🍴💕
タコ🐙定食~🤗
タコの釜飯、出汁と素材の味が効いてて
美味しかったですひらめき
韓ナム👦さんは初めてタコ飯食べましたが
感動していました🤭

この時点でも腰はOK~😂

次の目的地へ出発しました🚗³₃


それでは皆さま
今日もステキな1日になりますようにピンクハートイエローハート

❁︎前回の記事❁︎