안녕하세요ニコニコ
おはようございますニコニコ
ご覧頂きありがとうございますピンク薔薇

お久しぶりです😅
前回まで2回続けてアメ限にしました🙇‍♀️
❁
❁︎
本日は☝

ペティーナ(外猫)🐈🐾が死んじゃったかと思った話(T T)

私は元気なのですが
例のアレは止まりました😅

先週の3連休初日の朝6時過ぎ

ニャンの鳴き声がしたので

ペティーナ🐈かと思い外に出ると他の🐈‍⬛で

小屋🛖を見ると

ペティーナ🐈がぼーっと反応が鈍く

明らかに様子がおかしい😨

ゆらゆら揺れていて吐血していました😣

前日は夕ご飯も食べず、、


泣きながら😭オンニに電話
すぐ来てくれました🥲🙏


これまで数多くのニャンの最期を見てきたので

【死】を覚悟し、最期亡くなったら

ペット火葬に連れて行こうと、

抱えて中に入りました😣


初めての室内、、

キョロキョロしながら、か弱く鳴いていて

オンニが帰り、1人で傍にいました、、。

ペティーナ🐈が寝ようとしていたので、

そーっとトイレに行ったのですが

その間にソファーの下に隠れ、窓の方へ行き

不穏になりました😣


それでやっぱり小屋の方が落ち着くんだと、

最期、居なくなったら本能だ😣と思い

また抱えて小屋に連れて行こうと、

外から窓を開けて

居間に戻ったら自分で外に出ていましたガーン


その日の午後、探しに行きましたが居らず、

夜中も眠れず

1時間起きに小屋を見て、、😭

ただでさえ、地域猫の寿命は2~3年、、

もっと美味しいものをあげれば良かった

思う度に涙涙😭


すると、翌日午後、、

ニャー

他のニャン🐈‍⬛かと思ったら

なんとペティーナ🐈でしたえーん


まだ元気は無いものの

少しだけご飯を食べました😭

その後も出掛けたり、帰ってきたり
今はまた以前のように多くはないですが
食べるようになりました😭

あの日は多分、前の日か
変な物や農薬とか口にしたのだと思います悲しい
死んじゃったかと思ったので
本当に良かったです悲しい
❁︎
❁︎
余談ですが、昨日ご飯をあげている時、
ちょうど小学生の下校時間キョロキョロ
田舎の子ども達は純粋で🤭
【こんにちは!】って挨拶をしてくれますニコニコ

道路からはペティーナ小屋🛖は
少し離れてるのですが
昨日はペティーナが見えたみたいで👀

👧グループ 【あっ!猫!!猫がいる!!】と

すると少し離れた🧒グループ①が
ちがうよ!犬🐶だよ!柴犬だよ~!
えっ😳😳

さらに🧒グループ②が
えっ、キツネ🦊じゃない!?】っと
ええっ~🤣🤣

なので、おばちゃん(私)
うん。この子、猫だよ😂
教えてあげましたꉂ🤣𐤔


まぁ大きな方かもですが、、


大きめ⁉️かな🙈
まだまだ長生きしてね~😭

それでは皆さま
今日もステキな1日になりますようにピンクハートイエローハート