안녕하세요 ニコニコ
おはようございますニコニコ




いつも いいね!
ありがとうございますピンク薔薇







毎日更新したいのですが、


学校の課題
次の日の予習TOPIK(←たいしてしてない笑い泣き)

に追われてますチーン





その中でも予習に時間が掛かり…チーン
単語調べが大変ガーン




でも授業で単語の説明はほとんどないので
予め調べていかないと
置いてけぼりになりますゲロー






そして先日は
尊敬語を勉強したのですが、




その中でよく時代劇カブト
使われる言い回しを習いましたニコニコ




その日の宿題




ある手紙(ラブレター♂右矢印♀)の動詞を
時代劇語に変えるという内容。







宿題そのままの文を






韓ナムさんに。目


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






좋은  사람  만나오(만나요)〜えーん

良い人にお逢いなさい〜えーん
→時代劇風爆笑





사는 동안 날 잊고 사시오(사세요)~~~えーん

生きている間、
私を忘れなさい〜えーん





진정 행복하길 바라겠소えーん

心から幸せを祈っておるぞ〜えーん





이 맘만 가져가오〜〜えーんえーんえーん

この気持ちだけ
持って行っておくれ〜〜えーんえーんえーん







と言ってみたら…目





韓ナムさん…目









알겠오~~~~~~~~

あい分かった〜〜
↑さらに時代劇風ㅋㅋㅋ





고맙소~~~~~~~~

ありがとうぞよ〜〜〜
↑何語⁇ㅋㅋㅋ





と続けてくれましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ





こんな感じで楽しく
韓国語が覚えれたら良いなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






今日は金曜日ですねニコニコ
夕方はウォーキングがしたいです照れ



ちなみに一昨日の夜は、
韓ナムさんがウォーキングに付き合ってくれました。あしあとあしあと



今年最後のお花見でしたガーベラ


{EF7B6801-B36C-4E70-AB32-31A7D58E4B4C}



それではみなさま良い1日を虹