안녕하세요 ニコニコ
こんにちはニコニコ






今日は夕方、韓国の友達に会うので
清渓川横のカフェで宿題&ブログ更新ですてへぺろうさぎ



{2B059116-B281-4AD7-A9AF-5E74817A1389}



さて、私は風邪の咳が残っていますが
その他は良くなりましたニコニコ
咳喘息があるので、
このまま続くかな…と思いますえーん





風邪はまだ良いのですが、
1月に入ってまた
薬の副作用が出て来てますショボーン

12月はさほど感じなかったのになぁショボーン





その中でも一番は
体温調節がうまく出来ず
ここ最近ずっと朝の地下鉄の中で一瞬にして
汗が吹き出ますチーンチーン





途中降りたいのですが、
急行に乗るので降りてしまったら遅刻ですタラー
なので、
早く着け〜と念じながら耐えてますガーン



今のこの時期にこんなんじゃ
夏はどうなるんだ…と不安が募りますゲロー


成るように成るしかないのですが…大泣きうさぎ







話題は変わって
今日は말하기(スピーキング)のテストでした目




事前に質問内容が公開されるのですが
結構な数でその中から
何が出るのか分からないので
満遍なく考えておかないといけません笑い泣き





それも長い文章を作らないといけないので
昨日は、韓ナムさんに手伝ってもらいました滝汗






文章が繋がらなかったり、
文が思い浮かばない時には




すべて韓ナムさんに…






생각해 보십시오!!!!!

(考えてみて下さい!!!)






문장을 만들어 보십시오!!!!!

(文章を作ってみて下さい!!!)








丸投げしました



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






色々と考えてくれたおかげで
今日、長文は無事出来ましたてへぺろうさぎ


1人で考えた短文はコケましたけどえーんもやもや



韓ナムさんに感謝ですラブおねがい







そして、
③つのテストが戻りましたが…






듣기 (聞き取り)  69点
↑やっぱり初歩的ミスが響きましたチーンチーン





읽기(読み) 85点






そして 




文法がまさかの









100点でしたおねがいカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら






学生時代、
テスト100点があったでしょうか笑い泣き



記憶にないので無いのかな笑い泣き笑い泣き




まぁ何はともあれ、
無事、試験が終わって良かったですカナヘイ花