久しぶりの瀧山さんジーニー!!

そして、アラジン自体が半年ぶり!?な観劇でした。


何度観ても、楽しいしハッピーだしジーニーステキだし・・・

アラジンは、誰が観ても楽しめるんじゃないかな♪

 

ノートルダムが舞台セットが変わらないのに対して、アラジンはセットは変わるわ豪華だわで、

同じディズニー作品でも違った面白さがあるこの作品。

観ていてわくわくします♪

 

そして、観終わった後の会話にも違いが。

 

ノートルダムの後

「ほぅ・・・」 「(無言)」 「また観たい(心の中の声)」

 

アラジンの後

「楽しかったー!」 「また観たーい!」
 
 
次回のアラジンは7月。
半年空いた今回に比べると、またすぐに観ることができるので、うれしくなっています♪

 

 

2017年5月27日(土)アラジン マチネのキャスト

ジーニー:瀧山久志
アラジン:笠松哲朗
ジャスミン:岡本瑞恵
ジャファー:本城裕二
イアーゴ:町田兼一
カシーム:西尾健治
オマール:斎藤洋一郎
バブカック:白瀬英典
王(サルタン):石波義人

 

【男性アンサンブル】
蔦木竜堂
前田員範
清川 晶
提箸一平
深堀拓也
佐野隼平
水原 俊
南 圭祐
山下純輝
永野亮比己
渡久山 慶
廣野圭亮

 

【女性アンサンブル】
相原 茜
多田毬奈
濱田恵里子
石戸瑶子
駅田郁美
小島光葉
松本菜緒

 

 

 

 

男性アンサンブルに、何人か初めましてな方がいました。

アンサンブルキャストが大きく変わるとガタッとくずれることがあるけれど、アラジンはあまりそうゆうことがないな、と思いました。

(リトマは、アンサンブルが弱い時は本当に・・・だったなww)

 

笠松さんアラジンと、町田さんイアーゴも初です。

私が観に行くときのイアーゴは、ずっと酒井さんだったんですよねぇ。

 

今回は熊川さんがいなくて、残念。

エドでがんばってますもんね。

 

 

さて、感想いきます!

ここから、ネタバレを含みますので、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 


感想

 

瀧山さんジーニー

久しぶりの瀧山さん
懐かしのオールディーズの声の良さ!!
いつかファントムやるのかなぁ?


男性アンサンブルの最初のダンスが少しずれてた?

 

 

笠松さんアラジン

初めましてでした。

そんな笠松さんアラジンの感想は、若い!歌うま!良い声!

ただ、歌う時の動きがちょっとわざとらしいかな?という感じでした。

1幕の「Proud Your Boy」は特に、手の動きが自然な感じではありませんでした。

ここ、手を広げて歌うシーンだから、手を広げるぞ!って感じです。

2幕はあまり気にならなかったので、これからに期待!という感じでしょうか。

 

アルプか何かで、島村さんがマントさばきが大変って言ってたけど(ご本人は得意らしい 舞踊とかの経験からだっけ?)、笠松さんもマントには苦戦しているようでした。
時々、マントが足の間に挟まって、見た目的にアレ?って感じなこともありました。

 

笠松さんはアンサンブルでアラジンに出ていたんですよね。

アンサンブルで出ていたころに観ていたはずだけど、あまり記憶がない・・・。

アンサンブルをやっていたからか、踊りがうまいし 足上がる!!

ジーニーも、どこかのタイミングでアラジンが躍ったときに、「すごい」って言ってました。

 

 

町田さんイアーゴ

酒井さんとここまで違うとは!!!驚きです!

小物感は少な目かな?わるーいイアーゴでした。

違うから嫌ってわけでもなく、こうゆうイアーゴとして楽しめました。

 

 

アンサンブル

駅田さん侍女が、かわいくて好きです。
侍女3人の仲良しな感じにいつも癒されるんですよねぇ。
最後、カシームが特別顧問になったときに、「ずるーい」みたいな感じで駅田さんと松本さんでやり取りをしてました。
 

あ、松本さんの「黄金色のラクダも~♪」のあたり、パンチが効いてました!

絶好調って感じです!
 

 

 

話には聞いていましたが、

セリフなど、ちょこちょこ変化ありました。

 

「壁の向こうへ」でジャスミンが扇を持って踊るしぐさをしたり、


アラジンがジャスミンの寝室に現れた時の侍女のセリフが

「兄弟紹介して~」

になっていたり。

 

こうゆうのって、メンテナンスみたいにある一定の期間が経つと見直したりしているのかな?

その場合は、やっぱり海外のスタッフに許可をとっているのかな?

 

 

 

劇場には、ジーニーベアを持った方、アラジンのマスコット?をバッグに付けている方などがいました。
ディズニー作品ならではの、人それぞれの楽しみ方があっていいな♪

 

 


 

劇団四季ミュージカル「アラジン」オリジナル・サウンドトラック

 

「理想の相棒」の出だしだけで、テンションが上がります♪