東京公演フィナーレまで112日のリトルマーメイドを観てきました。

 

リトルマーメイド東京公演は、2017年4月9日に千秋楽。

名古屋公演があるとはいっても、寂しい限りです。

 

劇団四季やミュージカルのコアなファンじゃなくても、子どもも大人もみんなが楽しめるリトルマーメイドが、私は大好きなのです。

友達と観に行って、「今までで一番楽しかった!」と言われた時のうれしさったら・・・ニヤリドキドキ

 

ということで、リトルマーメイドにすっかり魅了されている私ですが、
前回は名古屋公演に人を持っていかれたのか、女性アンサンブルが弱く(アンサンブルってほんと大事!!)不完全燃焼。

今回はどうなるのかとビクビクしながら観に行きました。

 

12月10日(土) リトルマーメイド マチネのキャスト

アリエル:谷原志音
エリック:山田 元
アースラ:金原美喜
トリトン:田島亨祐
セバスチャン:黒川 輝
スカットル:玉城 任
グリムスビー:吉谷昭雄
フランダー:嶋野達也
フロットサム:品川芳晃
ジェットサム:真田 司
シェフ・ルイ/リーワード:岩城雄太

 

【男性アンサンブル】
安東 翼
名児耶 洋
菱山亮祐
山下啓太
光田健一
髙橋基史

【女性アンサンブル】
干場綾子
山西里奈
森田江里佳
芦澤瑞貴
和田侑子
渡部真理子
黒田果穂

 

芦澤瑞貴さんや和田侑子さんなど良く名前を見るアンサンブルメンバーに一安心。

男性アンサンブルには、トリトン王もやっている高橋さんが、船長に復活!

アラジンのオマール役で覚えた山下さんも♪

 

それでは、ざざっと感想です!


感想

谷原さんアリエル

待ってました!お久しぶりの本家(笑)アリエル!
さすが!別格です!
まさに「あの声」にぴったりな歌声!
千秋楽前に谷原さんで見れてよかったです♪

 

山田 元さんエリック
前日にキャス変があったことを知らず、劇場でキャストを見てびっくり!
アンサンブルでも出演していた、客演の方のようですね。
外見や歌声は、レミゼに出てそうな雰囲気の方でした。
鼻が高い長身のイケメンで、一番エリックの髪型が似合ってたと思います!
声量も十分!
一幕の演技がもっと良くなるといいかなーと思いましたが、たぶん2回目なので、今後に期待です!
アリエルとの身長差がいい感じでした♪

 

黒川さんセバスチャン
期待通り、おもしろかったです!
飯野さんセバスチャンに似ているところもありつつ、オリジナリティもありました。
キスレクチャーのセバスチャン&アリエルは、面白すぎたので必見です!
アンダーザシーは、後半スタミナ切れの様子。
歌って踊って・・・飯野さんのすごさも実感しました。
若いからスタミナで歌いきれるものではない、ということかな?

 

高橋さん
良い声すぎる船長!
素晴らしい!!

 

芦澤さんアクァータ
緑かと思っていたら、黄色でした! 美しい・・・おもしろアクァータでした。すでに貫禄があります!

 

 

見ごたえがある観劇となりました!
リトマの音楽、やはり好きだなぁ・・・