中華街 重慶飯店 & 元町 ワンコOKカフェ by くま
今日はpucoの調子が良さそうという事で、くまは休みをとり、
横浜中華街&元町へリッピも一緒に出かけることにしました。
大さん橋駐車場(1日1000円)に車を置いて、山下公園をてくてく歩きます。
中華街を練り歩き、どこでランチするか念入りに検討します。
pucoが行きたい店を死ぬほどリサーチしていたため、
候補がありすぎて逆になかなか決められず・・・
でも中華街は歩いて色々見てるだけで楽しいです。
ところで、リッピが一緒にいるので、そのままではお店に入れません。
そこで、元町のDOG CARE HOUSE
というお店にリッピを預けました。
(場所はThree Dog Bakeryのすぐ近く)
トリミングやトレーニングもやってるお店で、30分500円でワンコを預かってくれます。
お店の中はとてもキレイで、スタッフも明るくて感じがよく、安心して預けられました。
ちなみにお店のブログにリッピが登場してます![]()
すごいカワイイ写真を撮ってもらっちゃいました![]()
http://dogcarehouse.blog90.fc2.com/
そして、ランチ。 迷った挙句、ようやく店を決めました。
ひらめさんのブログ
で、平日ランチが美味しくておすすめ と紹介されていた
重慶飯店です。
本当は945円のランチをいただこうと思って入ったのですが、
あれもこれも食べたくて1つを選べず、えぇい、こうなったら豪華にいってまえ!
と思い切って2100円のスペシャルランチコース を選択。
まずは、バンバンジー。
コレが絶品
ビックリしたわもう~![]()
蒸し鶏が柔らかくて、タレとすごいマッチしてて。
さらに大根の酢漬けとの相性がメチャクチャいいんですよ![]()
近いうちにまた食べたいなぁ・・・![]()
次にスープ。とても美味しい。
で、麻婆豆腐。辛めですんごい美味しい。
豆腐のまろやかさと、この辛さの相性が大好きです。
牛肉のオイスターソース炒め。美味しいです。 からしのスープ。美味しいです。
これにあとフルーツと杏仁豆腐がついてました。ん~、満足&満腹![]()
いや~、中華街。イイですね。
ごはんを食べ終わって、リッピを迎えに行って。Three Dogをざっと見て。
元町をブラブラしていたら、カフェを見つけました。
カフェの名前を見ると・・・
おっとここもどうやら puco's リストに載っている「KAORIS」というカフェのようです。
リストのメモによると・・ なになに 『 フレンチトーストを食べるべし 』とあります。
リッピ入れるかな?とダメ元で聞いてみたら・・・
「バッグに入っていれば、だいじょぶですよ」と。おお、よかった
平日だというのに店内は若い女性のお客さんで一杯です。
そこで早速お店自慢の紅茶とpucoのメモ通りにフレンチトーストをオーダー。
ところがここで問題が・・・
今まで、リッピは意外とバッグの中で大人しくしてられたので、
今回も大丈夫だと思ってたんですが、今日はご機嫌ななめなのか、
バッグの中で暴れながらクンクン鳴いてます。
ワンコがバッグに入っているとは知らない周りのお客さんも
不思議そうにキョロキョロ。
puco&くまはちょっとあせってしまいました![]()
今日はどうしたんだい?リッピたん。
そんな心配をしながらも、食べちゃいました。Sweets。フレンチトースト。
メイプルシロップをたっぷりかけてね。
これが外はカリッと中は柔らかくて すんごいうめぇんデス![]()
店内はオシャレだし、スタッフのお兄さんもとっても感じよくて、いい店でした~![]()
そっからまたブラブラして、たくさん歩いて少し疲れたので、お帰りです。
大さん橋の中 みなとみらい
てなわけで、とても楽しい一日でした![]()
puco'sリストのお店を消化すべく、 元町・中華街にはまだまだ通いつめなければ・・・
↑一日中外で遊んで疲れたpuco&くま&リッピtanにポチっとお願いします
