0.25歳 おめでとう!! | トイプードル リッピとニンゲン マメオと暮らす

0.25歳 おめでとう!!

リッピが来て33日目。


リッピは今日で生後3ヶ月になった。


特に誕生日ってわけじゃないのに、


生後○ヶ月たつと、お誕生日を迎えたようなメデタイ気分オメ!!になってしまうのはなぜだろう?


そういえば、江国(本当は難しい方の”クニ”)香織の小説に


月命日ならぬ、月誕生日を祝う家族っていうのが出てきたっけ?


そしてヒトでいうと5歳児くらいらしい。


この間までは3歳児だったみたいだけど、


いっきに2歳分加齢したということになるのかしら?


というか、3歳児と5歳児ではどこがどのくらい違うのか、


子供がいない私にはよくわからない。



0.25歳です

ワタシ0.25歳になりました。



リッピは生後2ヶ月弱の時にうちにきたわけなので、


そのときから比べるといろいろとできるようになったことも多い。


しつけなどは『20日目のリッピ 』でまとめたことと、そんなに変わりないけれど、


毎日見ている私が分かるくらい、体つきはしっかり、どっしりしてきた。


体重を量ったら1Kgになっていて、まさに育ち盛りといったところ。


そういえば、ケージの中で2本足で立ったときの背も高くなっているし、


顔つきもちょっと大人っぽくなってきたみたい。


この間、鼻水を目一杯たらして飼い主を心配させたものの、

(『はなたれワンコ 』ご参照のこと)


それ以外はたまーに下痢するくらいで、


今のところ特に病院にお世話になるような病気にはかかっていない。


このまま健康でいてくれれば何より。



なんだけど・・


欲を言えば、


もっといろいろ覚えて、


どこに出しても恥ずかしくないレディーになってくれたらいいのになあ


などと思ってみる。


飼い主本人が「レディー」とは程遠いのに、そんなことを望むのはおこがましいかも・・



未来のレディーです

レディーになれるかしら?




健康で無事に育って欲しいという願い半分、


子犬からだんだん育っていってしまう寂しさ半分。



今のこのかわいい時を残さなければっという思いから、


ついついシャッターを切りすぎてしまう毎日。


うざがって顔をそむけるリッピには悪いけど、


切ない親心、わかって欲しいなあ~



カメラいやです


でもやっぱりカメラは嫌いです。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←参加しています☆ ポチっとお願いします。