今日も弁当なし⑦/⑳ | puckleのブログ

puckleのブログ

ブログという感覚よりは嫁が作ってくれる弁当の紹介スペース☆

ただし時々愚痴愚痴が発症する・・・・

チビとの日記としても活用中!!

せっかくの三連休を前にチビが体調を崩して病院へ。


久々に電車に乗って産まれた病院まで行ってきたそうだ。


手口足病発症でした…


もともと鼻風邪がなかなか完治しないから、そのせいでグズッてるのかと思ってたら水曜の夜から何だか熱い。


木曜の朝も何だか熱い。


出社後に気になって嫁に電話したら、8℃台の熱があるから、すぐに病院に連れていくと…


こういうときどうせ体調崩すなら週末がいいと思ってしまう。


全く仕事に集中出来ないし、普段ならあんまり気にならない事にもイラついてしまう…







チビちゃんは熱がそんなに上がらないから、なかなか座薬に踏み切る決心もつかないし、大好きなご飯は口の中が痛くて満足に食べられないから、ずーっとぐずぐずしてたみたい。



嫁は初めての事だからやっぱり悪戦苦闘で、チビが食べられそうな物を一生懸命工夫してた。


でも食べられないなときは食べられないもんだと、諦めることも必要だと痛感させられた。








金曜の夜には寝させてあげたいと、意を決して座薬投入!!


久々にチビがぐっすり寝てるからと酒を浴びるように飲む。


土曜日にはチビちゃんもだいぶ良くなってたから、午前中は俺が用事を済ませて、午後から嫁が美容院へ。


久々にチビちゃんと二人きりだから、病気を忘れさせるぐらいはりきって二人遊び。


本当笑いの絶えない可愛い息子だ。


嫁が帰ってきて、最近ハマってる近所のスーパーのチキンが食べたいって言うから、ぶらっと近所に買い物に。


商店街にホタルの鑑賞会とやらの看板を見つけて、会場を覗きに行ったけど、まだ時間が早いみたいで関係者しかいなかった。


明日の夜に出直しだね。なんて言いながら帰ってる時には実は背筋のゾクゾクを感じてた。



いやいや、本番はこれからだった…





Android携帯からの投稿