今日は夏の公演の初日。
昨夜台風の影響で無くなったjump組のゲネプロを朝からやりました!
が、登場のどあたまの小セリが上がるのが間に合わず、振りが途中からになり、動揺からステップも表情もボロボロ
やっとラストの大セリ上がったのに…
昨日のゲネはラスト大セリが上がらなかった。
セリが成功していないということで、みんなも不安だろうし、小セリをやめて2幕板付きにするかも急きょ話し合いましたが…
先生はやりたい!と
私もセリを使うという事で作ったので上げたい!
でも、みんなの安全が第一!
悩みましたが…
わがまま言ってお願いしていただき、急きょ、全員は時間的に揃えられなかったので、何人を呼んでタイミング確認のセリ稽古をしていただけることになり、スタッフさんたちにお付き合いいただき、タイミングを確認。不安を解消してあげることが出来ました。

そして挑んだjump初日。
みんなのパワーと
スタッフさんたちの底力と
お客様の熱気で
素敵な初日の幕を開けることができました。
タップも今までで一番のパフォーマンスでした。
まだまだ千秋楽まで進化してほしい!
そして夜はfightの初日。
こちらも素敵な初日でした!
二組の初日を見届けて…
私はこのカンパニーとお別れでした。

出演者は外部から参加した人が半分スクールの子が半分くらいかな?
スクールの子達はまた夏休み明けから、クラスで一緒にレッスンしますが、それ以外のみなさんとはお別れ。また一緒にいつかお仕事できますように。

そして演出してくださった奈都子先生
先生とは2作品目でしたが、前回はお稽古や本番にもあまり参加できなかったので、今回のようにお稽古場からがっつりお話しつつやらせていただいたのが初めてで。
本当にいろいろ学ばせていただきました。
打ち上げにも呼んでいただいたのですが…
行けなくて残念
また先生とお仕事できるように
精進します!

ということで
ひとつ夏のおっきなお仕事終了!
通常のお仕事は一昨日から夏休み中。
明日までお休み。
公演で2日間使いましたが、あと2日はリフレッシュしたいと思います❗

スクールのジュニアちゃんたちの
夏休み明けのレッスンは強化したいステップもハッキリしてきましたし、引き続きの振りも思い出しをしながら進めて行こうと思いますし、新しい曲も検討中!

まずは夏公演が無事に千秋楽迎えられるように劇場には行けないけど祈ってます!
頑張れ✊