ちょっと時間が経ってしまいましたが、教えをしているジュニアちゃんたちの公演が1/15.16でありました。
今回はシェイクスピアの作品ということでガッツリお芝居。
ダンスナンバーもいつもよりガンガン踊る感じではなく、タップも少なかったのが残念でした。
でも、今回は通しも場当たりも行くことが出来ず16日に両組を観たのですが、初見というのもあるし、今回両組とも個性的で同じ作品ではあるのですがそれぞれの役作りが違っていて観ていて面白かった。
舞台って、お稽古してきたものに、衣装を着て、メイクをして、セットや照明がついて、最後にお客様が入って、初めて魔法がかかる。素敵な空間。
でも、そんな素敵な魔法はたくさんの方々のお力があってこそ。
脚本家さん、演出家さん、お衣装さん
本番を支えるさまざまなスタッフさん、家族…。今回2回目は音響さんの後ろで観ていたのですが、常に気が抜けない作業、タイミングやミスは許されない。緊張感がこちらにも伝わってきました。
感謝の気持ちを忘れてはいけませんね。

大人のキャストさんたちもお芝居が出来る役者さんが揃っていて。
中でも今回昔から一緒にタップをお稽古してきた仲間が出演していて、実は彼のお芝居をちゃんと観たのは初めてで、とてもメリハリがあり、今回出てもらえて本当によかったな~と思いました。
いつもお稽古しているジュニアちゃんの公演を観ていると普段とは違う彼女たちの一面が発見できます。
今回は恋がある意味テーマな作品
役作りは難しかっただろうなーと思いますが、いつか本当の恋や愛する気持ちを知ったときこの作品をやったことを思い出すんでしょうね。

さぁー気持ちを切り替えて
基礎稽古がんばりましょう!
基礎は本当に大事!
次に繋ゲルために日々精進!

今年に入り大人の方の個人レッスンもさせていただいております。
こちらはもうお稽古する課題がある中でのレッスン。
私もとても学ぶことが多く、毎回勉強させていただいてます。
ジュニアちゃんたちとの集中力が違うし、この短時間でなんとしてもこれを習得するんだ!って気合いもありまして、そのパワーに私も力が入り、毎回スゴい熱気です!(笑)
私を見て!っていうパワー、うちのジュニアちゃんたちにも欲しい!身につけてもらいたい!

ヨシ!ガンバロー!