私が初めてタップに出会ったのは11歳。
初めての芸事でした。

何回もやめたけど(笑)
やっぱりやりたくて…を繰返し。
気づいたら習い事で一番続いてるのがタップ。

初めて習ったタケオ先生
いろいろ学ばせて頂いたまりちゃん先生
今もいろんなことを教えていただいてる良先生。

そして11歳で習った時には想像もしていなかった、あれから…年?の私が教えているなんて。
先月丸8年を向かえ、ジュニアクラスを始めてから9年目に突入しました!
今でも毎回反省と課題の日々ですが、ジュニアちゃんたちを教えながら、私もたくさんみんなから学ばせていただいてます。

そして先月末
縁あって何回か個人レッスンさせていただいた生徒さんがとある劇団を卒業することになりご挨拶状をいただきました。
劇団に入る前、そして劇団に入ってからは4年、がんばり屋さんのその姿を影ながらも応援してきました。
今は卒業にむかってお稽古な日々だと思います。
ここまで頑張ってきた努力と経験は
彼女のこれからの新しい道への自信に必ず繋がる!
悔いなく最後の日まで頑張ってほしいです!
私も劇場に応援しにいくのを楽しみにしています。

色々なご縁をくれたタップに出会えたことに感謝。
出会わせてくれた母に感謝。

そして私のかわいいかわいいジュニアちゃんたちに感謝!